MOOMIN move、始まってた! | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

MOOMIN move、始まってた!

昨日からまた新しい位置情報ゲームがスタートしてました。


MOOMIN move、今度はムーミンだそうです。

私は最初のアニメをリアタイしてたので懐かしくはあるんですが、今時ムーミンってどれぐらい認知度あるんでしょう?ムーミンバレーパークもあるぐらいだから地味に人気は維持してるのかな?

昨日からスタートしてはいるんですが、YouTubeでも動画1本も出てないし、トランスフォーマーズアライアンスみたいになっちゃうんじゃないか心配です。(^_^;)


ゲームとしてはリクエストに応えてアイテム探しミッション系で、ほのぼのとした世界でふんわりとお散歩したい女子にはウケそうです。ピクミンブルームがライバルになるのかな。


それにしても、まさに猫も杓子もと言って良いぐらいの位置情報ゲームブームですね。この先あといくつ出てくるんだろう?