DQ9イベント第5章、進捗 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

DQ9イベント第5章、進捗


第5章初日はなかなか好調なスタートでした!



ゴレオン将軍、フィールドは討伐8個で

S/0 A/1 B/0 C/1 D/6

ドロップ率 8/42 (19.0%)

ほこらも討伐8個で

S/1 A/0 B/0 C/1 D/6


クエストマップはギガモンあと1匹で終了。

メダル交換所はゴールがどんどん伸びるので大変です。これ全回収はかなり鬼畜かも。


囚われの天使もあっさり終了。鍵は通常スポットのてっこうまじんからほとんど落ちないので、最初からレアスポットだけ探した方が良いです。

報酬のS地図はどんな神地図かと期待していたんですが、要は地図形式の報酬配布でしたね。シンジュワラビーのドロップはランダムで、心珠Sボックス×1、Aボックス×2でした。


ギガモンはダメダメ。初戦は終盤までトップだったのに2人死んでからボロボロ。2戦目は回復2人にしたら生き延びるけど火力足らず。ちょっと攻略見て研究します。



こころもDD。ギガモンの方は最低スタートになりました。

そもそもギガルーラ集めで新メガモンないのが辛いです。今出現してるメガモンでS4個揃ってないのはアンクルホーンS3個とぬしさまS2個だけ。ぬしさまは昨日S3個目ドロップしたので、いよいよ空きがなくなってきました。

せっかく覚醒導入したんだから、ゴーレムやドラゴンのS5個目を目指せよってことでしょうか?

。゚(゚´Д`゚)゚。