Gエターナルβテスト、初日 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

Gエターナルβテスト、初日

SDガンダムGジェネエターナルβテスト、真面目にやってます。



メインコンテンツとなるシナリオ。βテストはファーストとサンダーボルトとSEEDのラインナップ。昨日はとりあえずファーストの難易度ノーマルをクリアしました。




ストーリーとバトルが交互に進みますが、ストーリーはかなりのボリュームです。アニメ第1話から30話あたりまで。UCEのなんちゃってと違ってかなり丁寧にストーリーを追ってますので時間かかります。



バトルは面白いかというと・・・ま、こんなものかなって感じ。アプリのタクティカルゲームにあまり多くを求めても仕方ないですね。オートでサクサクいけますが、あまりAIは賢くなさそう。障害物にひっかかるとずっとやってます。



ちょっと納得できないのが、今回の目玉ピックアップの星4ガンダムが弱すぎること。星3のフェニックスガンダムと比べてもステータスが見窄らしくて。これで実装されても誰も引く気にならないような。

他のガンダムアプリでもファーストガンダムはいつも噛ませ犬扱いだし、ましてやSDシリーズとなるとどうしてもSDオリジナルとかSEEDの方が人気あるからなあ。

宇宙世紀世代はやっぱりUCEやっとけってことかしらん?(^_^;)