【ガンダムUCE】情報局#5、ピックアップ | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

【ガンダムUCE】情報局#5、ピックアップ

情報局#5、超盛り沢山でしたね。華やかさの欠片もないあのスタイルを貫きながら、進行もかなりこなれてきて、これまでで最高の神回でした。

特に気になった点をピックアップしておきます。



新作ストーリーイベントはムーンガンダム第2弾、ザ・ファーストニュータイプ!


ムーンガンダムのコミックは最新の9巻まで持っていますが、ここまで全般的にグダグダな展開の中で唯一輝いていた6巻に相当する今回のストーリー。ユッタがすっかりアムロに喰われてます。やっぱりUC最強のニュータイプはアムロなのよね。



URムーンガンダム、見た目はかなりカッコ良いので、単独で登場なら人気出たかもしれませんが、さすがに今回は霞んじゃうよね。でもだからこそ性能的にはぶっ壊れでくるんじゃないかと予想してます。

原作的には9巻まででムーンガンダムが強そうと思えたシーンは一度もないんですけどね。なにせ元はバルギルだし、頭だけ乗っ取られたまさにガンダムもどきですからねえ。



今回はもうこれに尽きるよね。

待ちに待った白キュベ&ハマーン様!誰が何と言おうと両方とも初日に天井覚悟で回します。さすがにクランバトル期間中にはもう隠し球はないよね?ハーフアニバ後半ではぶっ壊れガシャがまた出てきそうな雰囲気でしたけどね。



ハーフアニバ前半で好きなURキャラが貰えます!これは超嬉しいです。誰を選ぶか悶々と悩みそうです。



ドアンコラボもしっかりありましたが、貰えるのはSR。でもマスターバトルで使えるって言ってたから強いのかな。



ハーフアニバ記念ビジュアル。ペッシェはまたまた別人になってます。(^_^;)

キャラ崩壊してるような。

満を持してジョニーライデンも登場ですね。



新イベント、ワールドレイド。普通のレイドより参加人数が多いってこと?なんか無課金はお呼びでないイベントになりそうな予感がします。



ダイア6000個!先日の150万DLと合わせて9000個と誇ってましたが、あれはもう所与のものだよね。笑

でもまあまあ頑張ってくれました。現在ダイア残高110000個。キュベ&ハマーンの天井までにはちょっと足りませんが、この日の為にチマチマと貯めてきたので、明後日、一斉射撃したいと思います。