メガモン復刻まつり | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

メガモン復刻まつり

皆さん高評価のメガモン復刻まつり、キングレアてエビプリって、なかなか渋いセレクションですよね。
私は悪評高かった試練の扉の時に、運よくキングレアSを2つゲットしていたので、今回の狙いはエビプリ2つ目です。
エビプリ初発の頃は、ジェムでとうばつ手形買ってメガモン倒すのにすごく抵抗があったのですが、今では毎日5匹なんてすっかり当たり前になってしまいました。ふくびきには裏切られ続けてきたけど、メガモンは地道に努力すればいつかは報われますからね。
で、地道に努力と言えば・・


スイカ、ようやく合成でS2つ目ゲットしました。
今回はD地獄で本当に苦労しました。
72回で
S/0 A/6 B/9 C/17 D/40
まあ、まだ8月末まであるし・・とか余裕でいたら、気がついたら回りはエビプリとキングレア祭りになっていて、スイカが見当たらない。
そう言えば、この復刻まつり期間中はメガモン6種類出てくるので、1種類当たりの登場頻度は下がってしまうんでしたね。危うくスイカ取り損ねるところでした。

そういう意味ではエビプリもうかうかしていられないのですが、エビプリはD換算で120個。240個とかに慣らされてしまった今となってはホッとする数字ですね。
さて、今日もドラゴン狩りしながら、エビプリ探しに行ってきます。