東京ゲームショウ2009!①レベルファイブ&ドコモ編 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

東京ゲームショウ2009!①レベルファイブ&ドコモ編

遅くなりました。

東京ゲームショウ2009のレポートです!・・・と言っても私のレポートにゲームの感想なんか期待しちゃだめですよ。・・・誰もしてないか。(爆)

ってことで、ゲーム好きな方は他のサイトをご覧いただくとして、ここでは東京ゲームショウのもう一つの楽しみ方であるお宝探しに焦点を絞ってレポートしていきたいと思います。


人間万事塞翁が馬


まずは今回の目玉の一つとして注目の高かったレベルファイブブース!

今年は、あのレイトン教授最新シリーズを引っさげての参戦です。

で、トレジャーハンター的な狙い目は・・・


人間万事塞翁が馬


レベルファイブプレミアム福袋!

レベルファイブブースで映像を観た後、スクリーン裏側に設置された250台!のDSで試遊すると貰えます。

福袋には、レイトン教授2・イナズマイレブン2・二ノ国のDSソフト体験版か、レベルファイブゲームの映像を納めたDVDの何れかが入っています。当然、狙うは体験版!DVDなんて貰ったって肥やしにもなりませんからね。^^;;;


人間万事塞翁が馬


レベルファイブで渡される袋の中身はこんな感じ。左下の福袋が肝心要でありまして、最初はこのパッケージだとハズレのDVDだとばかり思い込んで、体験版が出るまで意地になって何回も並び直したのですが、4回目(爆)の時に、ご一緒したHiro(Ver.2)様がパッケージの手触りに2種類あることを発見!要は、このパッケージの中に体験版かDVDが入っていたのでした。^^;;;

と言う訳で・・・


人間万事塞翁が馬

無事に体験版ゲットだぜいっ!・・・つーか、貰った4枚とも体験版だったんですけど。(汗

もしかしてDVDの方がレアだったりしますか?


ビジネスデイはさて置き、一般公開日ではスクエニとここが人気でしょうから、体験版をどうしてもゲットしたい方は、朝一ダッシュをお奨めします。ちなみにブースの座席に座れてから、映像と試遊で最低30分はかかると思います。


人間万事塞翁が馬


続いてはドコモブース!

ここも例年複数メーカーが出展し、ドコモ携帯電話用ゲームの試遊&スタンプラリーを開催しています。


人間万事塞翁が馬


今回はドコモを含めて12社での出展。各メーカーで試遊をするとこんなケータイクリーナーが1個ずつ貰え、12個全部をゲットすると・・・


人間万事塞翁が馬


12個のクリーナーを収納できるストラップコレクションケースが貰えます。

この他にも、ドコモ内の各メーカーで貰えるものを全部並べてみると・・・


人間万事塞翁が馬


こんな感じ。ドコモだけでも結構な荷物になりますね。

ちなみにビジネスデイでこれ全てをゲットするのに小一時間。例年、一般公開日はそれぞれのメーカーで20~30分待ちになりますので、12個コンプリートには3~4時間の覚悟が必要かも。特にレベルファイブが鬼門でしたので、これもなるべく午前中の早いうちにクリアしてしまうことをお奨めします。


②に続きます。