ガンダムエーススペシャル | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

ガンダムエーススペシャル

2年越しのプロジェクトが漸く成功し、昨日はその祝賀会でベロンベロンに酔っ払ってしまったので、ついに更新ができませんでした。お待ちいただいていた方、ご免なさい。ついに倒れたかとご心配いただいた方には大変お騒がせいたしました。

って訳で、昨日分の記事をズルしてバックデートでUPしちゃいます。^^;;;;;


26日発売の「ガンダムエース11月号」と「ガンダムエーススペシャルVol.2」。カードビルダーファンのブロガーさんならもう皆さんゲットされていますよね?

まだお買いになっていない方がいらっしゃれば、カードビルダー関連情報はスペシャルの方でカバー出来ちゃいますので、ガンダムエース11月号の方はスルーしても良いかも。




スペシャルの方は340円というお値段の割には、非常に充実の内容です。

付録GCBカードは「ザクⅡ後期型(キンバライド基地仕様)。あまり使えなさそうなカードですが、どうせコレクション用ですのでノープロブレム。






0083両雄激突情報も、新カードイラスト8枚が初公開。

Rランバ・ラル、ヘビー・ガンダム、ホルク・クライ、Rルセット・オデビー、ソフィ・フラン、バストライナー、アッグガイ、スキウレ。

うーーん、この中で知っているのは、ラルとアッグガイだけだよ。ゲームキャラとかもどんどん登場してくるみたいですね。バストライナーとかスキウレとかいうのはMSが乗っているけど、搭載機扱いになるのかしらん?

0079Ver.2の時もクスコアルとかミユ・タキザワとかが随分高値になっていましたが、今回もソフィ・フランあたりが新たな萌えキャラとして人気になりそうですね。




コレクターにとって最も気になる情報はコチラかもしれません。

排出停止カード全152種リスト。2chにはちょっと前に流出していたようで、既に値上がりしているカードも結構ありますね。でも、前回の教訓を活かすならば、今このタイミングで慌てて落札しない方が良いと思います。前回も一時はかなり高騰しましたが、暫くしたら元の相場に戻ってきましたからね。




最後に、新秘書官キャラの双子姉妹、連邦のアリシアとジオンのアクシア。

なるほどー、両軍で使えるってどういう仕掛けかと思っていたら、双子できましたか。この楚々とした感じが実にグッドなので、私は早速レイコたんからアリシアたんに乗り換えてしまいたいのですが(爆)、雇用条件は果たして如何に?

将官専用ってのだけは勘弁してねーーーー!^^;;;;