フィギュア王No.114 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

フィギュア王No.114

今月のフィギュア王はなかなか読み応えがありました。
特にこの夏の映画でトランスフォーマーと仮面ライダーは絶対観に行こう!と思っている方には必携の一冊です!
ではいつものようにカード関連情報をピックアップしていきましょう!



劇場版仮面ライダー電王トレーディングカード!
毎年恒例の劇場限定発売のトレカです。全4パックで、カードは全36種+EX1種。いつもあっと言う間に売り切れてしまうのでコレクターの方は初日にGO!ですよ。




仮面ライダー関連でもう一つ。先日紹介したWキャンペーン電ゲキフェアナムコ感謝祭のプロモカードにもなっている「TOP TRUMPS仮面ライダー平成の戦士達Vol.1」が間もなく発売です。ノーマル45種+レア8種。
TOP TRUMPSって全世界的な人気シリーズらしいですね。そのブランドが日本でも果たして通用するのか?ちょっとライディングカードコレクションやレンストとの被り感が否めませんが、まずはお手並み拝見というところでしょうか。
でも、レアがギラギラしていたらきっと飛びついちゃうと思います。^^;;;



続いては「レンスト第6弾紅き六戦士の帰還」。

マスクドライダーで盛り上がった後は原点回帰ってことでしょうか?前弾までに登場したレッド6人が再登場ということなので、ちょっと新鮮味には欠けるかな?曽我町子氏キャラもなかなか特徴をとらえた仕上がりになってます。生身の人間をカード化するにはあれぐらい濃い方でないと難しいのかもしれませんね。


さてさて最後にウルモン第3弾のキービジュアルです!
来た来た、ついに来ましたよ!小学館6誌合同付録でもう分かっていたこととは言え、思わず身震いしちゃいますね。キービジュアルでのポジションからしても爆ゼットンはこれで確定ですな。

マグマ星人やパワードバルタンもなかなか良い感じ。満を持した観のある第3弾、オークション相場もジワジワと盛り返してきていることもあって、実に楽しみです。
でも、後で振り返ってみてウルモンは第3弾がピークだったと言うことになるんじゃないかとちょっと心配。^^;;;;

【今日のビルダー】

一昨日:対人0勝2敗。昨日:対人1勝0敗。今日:対人1勝1敗。

まさに一進一退です。それでも少佐の文字の少し上まで戦功ポイントが貯まってきました。

勝率が自分より高い相手だと負け、低いと勝ち、五分五分だと接戦の末勝ったり負けたり。まさに勝率が如実に実力を現しているという感じです。時々勝率8割近くの人に出くわしますが、相手の勝率見た瞬間にもう戦意喪失していたりして。^^;;;;

現在勝率58%。少佐になってからはほぼ50%ですので、ジワジワと低下中です。(汗