大怪獣バトルウルトラモンスターズ第2弾! | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

大怪獣バトルウルトラモンスターズ第2弾!

東京おもちゃショーに弾き飛ばされた形になってしまいましたが、勿論やってますよ、ウルモン第2弾!

初日は、おもちゃショーの後で、Y様と一緒にイトーヨーカドーに出撃して1激まで連コ。

そして昨日は、息子と一緒に1激まで連コ。

さすが稼動直後だけあって、パラパラとプレイしにくる子供がいるので、爆まで連コって訳にはいきませんでした。

で、その2日間の成果は・・・・



まさにお手上げ。(爆)

初日が31クレ目、2日目が24クレ目。

よりにもよって、今回の激レアの中でも一番欲しくなさそうなイラストだった「サタンビートル」がダブってしまいました。^^;;;;

でも、このサタンビートル、実は今回の第2弾の中でも一二を競うぐらいの使えるカードではないかと。

パワー800/アタック900/ディフェンス1100/スピード1100/必殺技3100って、すごく優秀ですよね。

第1弾の壊れカード爆バルタンのパワー800/アタック800/ディフェンス700/スピード1200/必殺技3700と比べてみてもわかりますが、爆以上の能力を持ったカードだと思います。特にディフェンスが1100もあるので、スピードバトルでちょっと失敗しても、アタックバトルでぐんぐん押し戻して逆転することが可能です。


第2弾でもう一つ使えそうなのが、レアキリエロイド。パワー700/アタック800/ディフェンス700/スピード1300/必殺技2500で、これも爆バルタン並。特にスピード1300は今のところ最速怪獣ってことでしょうか?

第1弾ではあまりにも爆バルタンが強力過ぎて、大会でも単調なデッキになりかねませんでしたが、この第2弾でかなりデッキのバリエーションが増えて面白くなってきそうです。


さて、第2弾からは認定バトルなるものも導入されたので、早速それを試しに息子と出撃。

今日の5クレ目が・・・・



おおっ!今回の激レアの中では一番格好良さそうな「バキシム」ゲットだぜっ!

でも、能力的にはイマイチですね。


で、肝心の認定バトルですが、1ゲーム目の戦闘結果で、S・A・B・Cの4段階にランク評価され、Sランクになると認定怪獣と対決するという仕組みです。今日プレイした筐体はまだ認定登録された怪獣がなかったようなので、「コピー怪獣召喚」なる表示が現れ、自分と全く同じデッキが登場しての戦いとなりました。


因みに今日は先日の次世代WHF大会でゲットしたZAPスペーシーオフィサー認定証を使ってみました。

怪獣カードのスキャン前にこのオフィサーカードをスキャンすると、アタック+200/ディフェンス-100/スピード-100という能力値修正が入るのですが、これがなかなか使えました。

特に、先に紹介したサタンビートルやレアキリエロイドのようにスピード値が高い怪獣に使うと、アタック+200が効いて殆ど無敵状態になります。^^;;;

今後の大会でも、このオフィサーカードは全て使えるようですので、こいつはゲットしておいた方が良いかもしれません。


ってことで、第2弾になって結構面白くなってきたウルモンなのですが、・・・・・オークション相場の方はあんまり盛り上っていませんねえ。やっぱりウルトラ兄弟が登場してくるまでは、爆連コするよりもオークションで落札してしまった方が遥かに安上がりになりそうだなあ。

とか思いながらも、明日もまだ1激まで連コに出撃予定です。^^;;;;

明日こそ爆キングジョーゲットなるか?