次世代WHF!④ | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

次世代WHF!④

私のイベントレポートは、最も関心のある事項から順に書いていきますので、④ってことは、そりゃあもう大変なことに。^^;;;;

って訳で、残りのその他大勢(爆)をさらっと報告させていただきます。



昔はねーー、恐竜キングのためだけに朝一から並んだこともあったんだけどねーー。^^;;;

人の興味が移ろいやすい中で、未だに新規顧客を開拓して人気を維持している恐竜キングってのは、本当にスゴイと思います。

この日もお昼時で45分待ち。




WHFの盟主と言えばムシキング!・・・だったのですが、さすがに往年の勢いはもうないですね。今回もメインはムシコングそのものと言うよりは、DSソフト「甲虫王者ムシキングスーパーコレクション」の試遊。

でも、これだけの長きにわたり、この自社キャラクターを大事にしている姿はプレイヤーやコレクターからすると非常に評価できると思います。写真の左下にズラリと並んでいるのが、歴代のムシカードたち。いやはや実に壮観でした。



さて、スポーツコーナーの片隅にひっそりと何かあるぞ、と思って近づいてみたら・・・・、おおっ!こんなところに「ビーストキッカー」が!^^;;;;;

第2弾が2台置いてあって遊べるようになっていました。行列とは形容し難いですが、十数人の人だかりは出来ていて、シルバニアファミリーのブースよりは寂しくなかったかも。

ビーストキッカー、うちの近所のヨーカドーではいつも故障中なんです。(爆)メトロさん、早く直してやってください。



この辺りになってくると、スタッフも暇そうで気の毒だよね。

コロコロが今一生懸命力を入れている「ウズマジン」のブース。他がごったがえしている中、いつでもお座りになれます状態でした。ここまでありとあらゆるTCGだACGが巷に溢れるようになってきちゃうと、全く新しいキャラクターでカードゲームを導入しようってのはかなり難しいことなのかもしれませんねえ。



それなのに、またまた新しいカードゲームとDSの融合なんてのが出てくるみたいです。コナミブースの「獣神伝」。

ん?デジモン?と見紛うようなキャラがカードになって、DSのリーダー部分に翳してカード情報を取り込んでDSで遊ぶっていうゲームのようでした。カード人気とDS人気にあやかろうと言うのでしょうが、どうもこの手の融合系カードゲームで人気が出たって話はついぞ聞いたことがないですよね?


カード関係の情報はこんなところかな。

後は、今回のお買い物等々を少しご報告。



神羅万象チョコの第三章第2章の先行発売。7月16日一般発売なので、今回は3週間も先行と言うことで、結構人気高かったようです。お一人1BOX限定でしたが、お昼過ぎには売り切れになっていました。

でも、今回は物販会場自体の人気がなかったのか、イベント会場の方からも販売会場に入場可能です、ってプラカードを持ったお兄ちゃんが歩き回っていました。こりゃあ、物販会場の方に早朝から並んだ人が可哀想すぎます。^^;;;



あ、これはどうでもいいんですけどね。

毎年恒例、ショウワノートの300円のクジ、息子に引かせてみたら1等が当っちゃいました。賞品はショウワノートが誇る文房具8,000円相当!(爆)

確かにものすごく重いんですが、そのうち半分近くは左下のデカ消しゴムの重さでして。^^;;;;

こんなもの貰っても仕方ないやん、ってものばかりで、なんだかこんなところで運を使ってしまったことの方がもったいない感じでした。どうせなら特等のDSLite当ててくれよう。

ヤフオクに出しても・・・・入学シーズンでもなければ二束三文だろうなあ。(涙


ってことで、ヤフオクの話が出たついでに、今回の出品を・・・


WHF大怪獣バトルウルトラモンスターズZAP隊員大会3連勝賞品

WHF先行★神羅万象チョコ第三章第2弾未開封BOX


ええっ?テンバイヤーjobimgadesにしては珍しく、たったこれだけ?

まあ、他にも細々としたものは色々貰ってはきたんですけどね。最近、それらを一つ一つ出品するのが面倒くさくなっちゃって。

そんなこと言っているようじゃ、このグログの看板降ろす日も近いよね。^^;;;;;

それにしても、ゾイドのラプトカイザー 、買い占めてこなくてほんとに良かったよ。(爆)

ってか、当然物販会場だと思っていたので、イベント会場の方で買えると知らなかっただけなんですけどね。


いつものように尻すぼみ型WHFレポートは以上っ!

これからWHFにお出かけの方は、頑張ってくださいね。今回は整理券制が多いので、まずは狙いを定めて整理券ゲット!ですよ。

さてさて、私の方は、休日出勤がてら例のドラクエ先行稼動プロモカード貰いに行って来なくっちゃ。