DBT第4弾!だけど・・・ | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

DBT第4弾!だけど・・・

拍子抜けとはまさにこのこと。

会社を早退(と言っても20時なんですが。^^;;;)し、飛んで帰って、いそいそと近所のヨーカドーに出撃した我が親子の前に立ちはだかっていたのは、3-3と3-4の表示。

ガビーーン!いつも初日に最新弾×2になっていた場所なのに、今回はまだ変わっていませんでした。

仕方なしに3-4にでも手を出そうかと思ったのですが、お金がもったいないので、もう1件足を伸ばしてジャスコへ出撃。


う。閉店まであと20分しかないじゃん、と息を切らして駆けつけたのも虚しく、ここもまた3-4&3-4。

よっぽど第3弾が売れ残っているってことなのかな?

とにかくもうどこに行っても閉店になりそうな時間だったので、不本意ながら3-4で回してみることにしました。

いつもはやらないんですが、今日はだるまぱぱ様 風に排出記録でも書いてみようっと。^^;;;


デジモン 3:4

1.クダモン DM-043
2.シャインエンブレム OP-045
3.ジオグレイモン DM-066

おおっ!早っ!

4.ブラックウォーグレイモン DM-081(PR)


なんだよ、旧激か。ここで打ち止めで隣の台に。


デジモン 3:4

1.ララモン DM-062
2.カメモン DM-038
3.VBコンバーター OP-036

4.VBキラー OP-031

5.少数精鋭 OP-034

だめだ、こりゃ。4弾入れてないんじゃないの?


諦めて次の店へ。期待はしていなかったんですが、やっぱり2-4。これですっかりやる気をなくして、とりあえずランキング塗り替えて帰るかと、ちょっとプレイ開始。思うように勝てなかったので、ゲームを繰り返しているうちに、ここまでやったらレアまでは回しておくかと連コ開始。^^;;;;


デジモン 2:4

1.パタモン DM-044
2.アクィラモン DM-104
3.NSpコンバーター OP-025

4.エンジェモン DM-022(R)

5.カメモン DM-038

6.ブラックブレイブシールド OP-047

7.アグモン DM-090

8.マンモン DM-029

9.ブラックブレイブシールド OP-047

10.インプモン DM-095

11.アグモン DM-001

12.DSコンバーター OP-024

13.アクィラモン DM-104

ここでカード詰まり。店員を呼ぶも要領を得ず、待たされること20分近く。もういいよって帰ろうかとも思ったのですが、この詰まったのが爆レアだったりしたら困ると思い、粘っていたのが正解だったようです。

執念の新パーフェクトレアゲット!

14.マッハガオガモン DM-109(PR)


これにて本日は打ち止め。

初日爆連コで第4弾コンプを目指して私としては、思いもかけない不本意な展開となってしまいました。でもまあ、全部で23クレやって、パーフェクトレア2枚ゲットでしたので、良しとしないと罰が当たるのかもしれませんね。


明日の朝、もう一度トライしに行ってみたいと思います。