デジモンバトルターミナル第3弾! | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

デジモンバトルターミナル第3弾!

皆さんの暗黙の期待に応えて、行って参りましたよ。デジモンバトルターミナル第3弾です!

今日は293連コ!またやっちまったよ。^^;;;;

時間にして約1時間半。いやー、実に疲れますね。あの姿勢は実に腰に悪いです。(爆)


では早速その成果をご紹介してまいりましょう!



やっほい!またまた初日にウルトラレア2種コンプだぜいっ!

「シャイングレイモン」と「ベルファモン」です。シャイングレイモンの方は特に眩しいぐらいの輝きですねえ。しかも、アグモンの顔のレリーフ付!DBTのURは高級感があって実にグッドです。



URは調子良かったんですけどねえ。

SRは残念ながら6種中4種のみ。今回の目玉のオメガモンとブラックメタルガルルモンがゲット出来ず、ライズ2枚とブラックウォーグレが1枚ダブっちまいました。

オメガモンは何としてもゲットしたかったのですが、封入率は1パックに1枚以下かも。


続いてレアは、デジモンが8種、オプションが4種の計12種。



最後にノーマルで、デジモン20種、オプション9種の計29種。

ジオグレイモンとガオガモンは顔のアップという新デザインです。



全49種のうち、新規カードが39種、再録カードが10種。

今回も再録カードの封入率はかなり低くなっていて、私の場合、293クレもやってホエーモンはわずかに1枚だけでした。実は、再録ノーマルカードの方がSRよりもレアリティが高かったりして。ノーマルコンプするだけでも結構大変ですね、これは。


ちなみに、あまり役に立たない排出間隔ですが、

44クレ/SRブラックウォーグレイモン/55クレ/SRライズグレイモン/18クレ/SRライズグレイモン/22クレ/URベルファモン/49クレ/URシャイングレイモン/8クレ/SRウォーグレイモン/50クレ/SRマッハガオガモン/25クレ/SRブラックウォーグレイモン/23クレ/SRライズグレイモン

という状況でした。

最初の44クレ、55クレってのが実に痺れましたね。^^;;;


さーて、ダブリのSRは勿論、速攻でオークション行きです。

第3弾SRブラックウォーグレイモン

第3弾SRライズグレイモン①

第3弾SRライズグレイモン②


未ゲットの残りSR2枚はどうしたものかなあ?自力ゲットを狙ったものか?いっそオークションでさっさと落としてしまうか?きっとオメガモンはかなり良い値段で高止まりするでしょうから、俄かには手が出せないかもしれませんね。


カードの機能面での研究は明日以降ボチボチやっていきたいと思っています。