ゾイド大会! | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

ゾイド大会!

土日連荘で、ゾイドカードコロシアムの大会に行ってきました。


土曜日は、開催1時間前ぐらいに到着したら、8人ぐらいしかエントリーしていなくて、しかもカードも全部揃っていませんというような素朴な子供達ばかりだったので、おっ!これならチャンスあるかも・・・と思ったのも束の間、大会直前でムシキング等で鳴らした強豪たちが続々と。^^;;;;;

カード仲間のシ○ースさんご一家の姿を見掛けたとたん、まず私の方が戦意喪失。(爆)

息子も予想に違わず1回戦負けでした。


そして本日も、場所を変えて参戦。

今度はカード仲間のSさんご一家に出くわして、またまた戦意喪失。(爆)

でも、うまく別のブロックになったこともあって、苦戦しつつも決勝戦に進出することが出来ました。


つ、遂に!今日こそ準優勝どまりの汚名を返上できるかのか!?・・・・・と固唾を飲んで見守ること数分。



嗚呼、またまた準優勝どまりでした。(涙

とにかく決勝戦となるとからっきし弱い我が息子。ムシキングからはじまって、ドラゴンボール、ゾイドと、とにかく決勝戦で負けまくり、未だにどの大会でも優勝経験がないんです。(泣

今日こそは3Dカードをゲットして、このブログに載せるぞ!と勢い込んでいたのですが、お預けになってしまいました。


でも、まあ、もしかすると、一度でも息子が優勝してしまったら、目標達成感故に私のカードに対する熱意が薄れてしまったりするような気もしますので、万年2位以下の方が良かったりするのかも。^^;;;;


こんな親子を哀れんでなのか、大会前の練習を兼ねた1レアプチ連コの結果、合計14クレで未ゲットのレベル10が2枚出てきてくれました。