悩ましい・・・ | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

悩ましい・・・

うーーん、うーーん。

何悩んでいるかわかりますか?

勿論、今話題沸騰中のVジャン全プレのことです。


予想通り、ポタラ付き孫悟空とべジータでしたね。

予想外だったのは、今回は1冊で2セットとも応募できてしまうこと。べジットセットの取得原価は本代500円+郵便小為替310円×2+切手代80円×2=1,280円ということになります。これは想定していたよりもかなり安く取得できることになります。

カードが計6枚ですから、1枚あたり210円ちょいですよね。

さて、どうしたものか?


10/9の記事で、「今回の全プレの大量購入は危険だ!」とお話させていただきました。

オークション市場では供給が激増して需要は半減するはずだと。

この考え方に変わりはありませんし、破壊王子の時の様な大儲けは絶対に無理だと思いますが、第6弾の激レア2枚ゲットと同じ効果が得られるのであれば、少なくとも原価割れということにはならないのではないか?


もしかすると2倍ぐらいにはなるかもしれないし?

大儲けする気がなければ、トレード要員等々で持っていても悪くはないかもしれません。


うーーーん、微妙なところですねー。

とりあえず10冊は予約しているので、明日の朝、Vジャンプを睨んでもう一度検討しようと思っています。


さて、最後に日課となったカードビルダーの成果のご紹介。今日もイマイチですね。^^;;;