創造の中の仕事人 | ジョビジョバ編集室のブログ

ジョビジョバ編集室のブログ

茨城の求人サイト「ジョビジョバ」の編集室スタッフがお届けするブログです。
就職・転職情報や、役に立つ豆知識、スタッフの日常などなど・・・・
是非、読者になってください***

image/jobi-joba-2006-01-19T14:32:26-1.data


 -mayu-

通いつけの美容室で、8年も担当していただいた美容師さんが辞めてしまった。私に
とってはショッキングな出来事でした。その人はルックスやスタイルが良いと
か、トークが面白い?というわけでもなかったけれど、腕が良くていつも指名客で
いっぱいでした。お別れに行くと、おばあちゃんやら学生さんやらが『最後に会い
にきたよ、元気でね~(^_^)/ 3ヶ月に一度だけでも来てくれないかね~、ホント
困っちまったよ。』などという会話が次々に聞こえてきました。これから何処で髪
をきってもらおうか?と、それだけで悩んでしまった自分と、みんな同じ気持ちな
んだ。と思いつつ、良いお別れをしてきました。美容師さんって、創造の中のイ
メージを感じとって仕事をしなければならない、そして失敗の許されない職業。こ
れだけの人に信頼されてる人ってすごいな、と感じたものでした。職業は違って
も、私も、いつかそんな存在になりたいものです。