台湾のタピオカは200円以下ですよ | 就活専門家イマジンプラス社長笹川祐子のブログ

就活専門家イマジンプラス社長笹川祐子のブログ

就活専門家イマジンプラス社長笹川祐子のブログ

こんにち三代目てる子です!!


今更なのですが

春休みに台湾に何日間か行っていて少し中国語を習ってました

台湾の美味しいものをたくさん食べたので

みなさんに紹介します(^^)

活動拠点は
永康街(
通りの名称)、「東門」(駅名)、「師大夜市(夜市の名前)」でしたが、
美味しいものを求めて遠征しましたよフフフ

 

 

 

今回はドリンクランキング!(^^)

(主にタピオカですが笑笑)

 

 

台湾、日本よりタピオカのお店が豊富ですし、

めっっっっちゃ安い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

二日に一杯以上はタピオカミルクティー飲んでました幸せ

 

 

 

多くのお店で、氷の量と甘さを選ぶことができます!

 

英語しゃべれない店員さんもたまにいますが

メニューなどがあるので

自分オリジナルのタピオカミルクティーを注文するのも楽しいと思います

 

氷の量<正常冰、少冰、微冰、去冰(氷なし)

甘さ<正常甜、少糖、半糖、微糖、無糖>

 

ちなみにわたしは

少冰、半糖

にしてました!

 

結構甘いんですよねタピオカミルクティー笑笑

 

 

 

 

いきます

個人的なランキング



第五位  --------------------
タロイモラテ@coco



 


 

うーん笑

 

芋頭ってタロイモでして、私タロイモ大大大大大好きなんです

そしてその日は寒かったのでホットにしてもらったんです


違ったなあああ笑


あ、ホットでもタピオカは入れることが出来ます


そのためか、ホットといっても生ぬるいです笑笑


まあ要するにホットドリンクとタピオカの相性はあまり良くない(
)()





第四位  -------------------
タピオカミルクティー@春水堂

 

ここはカフェみたいになってますね

飲料店って大体テイクアウトなのですが

 

台湾の中では高級なタピオカミルクティー専門店です

 

140(500)、小75(270)だったかな???

 

今まで台湾で飲んだタピオカに比べるとかなり高い!!

でもみてくださいこれ
(わたしの顔と比較)

 

  

 

  でか。

上品な甘さでしたね!!!!

甘々してないといいますか、甘ったるくなくてよかったです!!
春水堂は食事も美味しいとの情報、、、
食べたかった、、、

 

 

なぜ四位なのか、
美味しいんです!!
美味しいんですけどまあやはり高いかなあと

 

わたし的にはリーズナブルにタピオカミルクティーを買って、

それを片手に持って台湾散策したいので()()

 


 

第三位 --------------------

COMEBUY Original Bubble Milk Tea @COMEBUY

 

 


普通のタピオカミルクティーもあるのですが



ミルクティーにタピオカだけでなく、
タロイモ、小豆がトッピングされたのがあるんです!!!!!!

わたし的に吸いづらかったので、ちょっとランク低めですが、

みんな吸えていたので大丈夫かと(笑)

盛りだくさんだから普通のタピオカミルクティーよりスイーツ感ありましたね

Mサイズ45(160円強)、Lサイズ55(200)


盛りだくさんなのに安い!!



でもタピオカ好きとしては、やはりタピオカ単体が落ち着くなと



 

第二位  -------------------
タピオカミルクティー@50嵐

 

  


王道タピオカ店!!!!!
って感じですね

安心安定の美味しさ安さ

どこにでもあるイメージ(笑笑)

50嵐は有名なチェーン店なので、永康街だけではなく、様々なところにあると思います!!!!

見つけたら買って飲んでましたね50嵐のタピオカミルクティー笑笑






第一位  -------------------
タピオカミルクティー@陳三鼎


  


これ

ダントツ一位

他のとかなり違う

タピオカが美味しいっっっっっ

黒糖の味がすごいするんです

二枚目とか、黒糖がにじみ出てる感じ、、、、!!!


ただ割と並びます(笑)

わたしあまり並ぶこと嫌いじゃないのでそこまで長いと思いませんでしたが、
30
分くらい並んだかもしれないですね

でもお店の人フルスピードで動いてらっしゃいます

え!?!?どれがあの美味しいと有名なタピオカミルクティー!?!?って焦ります

 

   

http://www.tabetaiwan.com/archives/27463659.html

 

一番左のところですね!!!なんじゃ青蛙って、、、って焦りましたね完全に

ここも甘さと氷の量を調節できたようなのですが

つたない中国語で理解に時間を取らせていては申し訳ないと思い、何も言いませんでした(笑)

黒糖の味がするタピオカ美味しすぎた、、、
 





 ■まとめ■ -----------------


まあ要は

普通のタピオカミルクティーが美味しいわけです
(割とどこでも笑)

そんで陳三鼎がうますぎるんです

みなさんには是非

陳三鼎、飲んでほしい


ランキングと言いながら
陳三鼎を推す記事でございます笑笑

日本のタピオカ高すぎて買う気にならないので

台湾で飲みまくりですね


 

台湾から帰ってきてタピオカが恋しいわたしは

ターリー屋(カレーのチェーン店)のテイクアウト、マンゴーラッシータピオカ入りを一時期飲みまくってました

 

あれ美味しい(

)



以上三代目てる子でした!!


高時給「販売のアルバイト」の登録はこちらから

イマジンプラスのスタッフ登録サイト

マンガでわかる「販売がアルバイトに最適な理由」

看護師紹介のサイト「ナースプライム」



イマジンプラスのブログ

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

旅好きOL「エリーのグローバルこぼれ話」