歯医者 | まろんのブログ

まろんのブログ

ブログの説明を入力します。

歯医者完了。入れ歯のプロトタイプを口に突っ込むがあちこちが引っかかるのをその場で手直しして、とりあえずの仕様確定、一週程度で一旦完成ということらしい。そして、懸案の前歯のクリーニングをぜひとのこと、抜けるのなら先送りを主張するが、他の歯への悪影響を考慮すると急ぐべきなので、今日は抜けるようなことはしないというので了解、だが、やけにハードなクリーニングで疲弊。そして、あーやっぱり駄目だねこの歯はと結論付け、医師ご満悦、抜歯は諸々落ち着いてからやりましょうと。じゃ急がねーんじゃねーのかい!というまたしても医師との対立の構図。この医師は腕もいいし変に費用を吊り上げようとしないのはいいのだが、突然根拠のない無理を患者に強いる悪癖がありそうだ。


夜中、不愉快な歯科医師の言動を思い出して鬱。今日は服用なしで終わるはずだったワイパックス。もうあの歯科に行くのが苦痛に思えてきたが、ここまで耐えた経過を無にするわけにもいかず。。。