A Better Tomorrow 男たちの挽歌 2024 7/4、夜の部 | STARと来夢の備忘録

STARと来夢の備忘録

ダンス好きなStarto Entertainment社fanの備忘録

昨日、7月4日は

青山の青年館ホールに

音楽劇「男たちの挽歌」を

見に行きました。

 

この外看板、前も後ろも

透き通ってるから

色々写りこんでしまうのよえー

 

 

 

 

ご存知の通り、上演の日程が

吉澤くん、七五三掛くんの

「ダブリンの鐘つきカビ人間」

とダブっちゃってて😂

 

トラジャファンクラブで

申し込む時に《いつでも良い》

を選べなかったから、

ちょっとハラハラしてたけど、 

この公演が当選してほっ照れ

 

でも、しめしずダブリンは

落選してしまって😢

 

ぴあでチケットを

ゲットしました。

 

そのダブリンもめでたく

7月3日に初日を迎えて

おめでとうございますクラッカー

 

 

 

しめちゃん、ほんとに

カビ人間になっちゃったのびっくり

 

それでも、

しめちゃん、相変わらず

美人さんです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

 

そして人知れず努力家😍

 

 

 

 

 

そんな 忙しい中、

昨日の昼公演に

二人が見に来てたって…

 

私は夜公演行ったので

ニアミスだったのね、

私も昼公演だったら

良かったかも!?

 

 
美味しそう🤤な差し入れ
 

 

そして、

めでたいラブと言えば、

中村海人くんも

新しいお仕事おめでとうクラッカー

 

 

 

 

ちゃかちゃんや元太君は

午前中からテレビに出てるし
 

もはや、7人全員、

それぞれ忙しそうです😍

 

とにかく健康に留意して

楽しくお仕事してね音譜

 

それにつけても、久々の

紙チケットが嬉しいスター

 

青い封筒も懐かしい😁

 

 

 

 

電子チケットは

入場口でハラハラドキドキ、

心臓に悪いよショボーン

やっぱり紙チケが好き。

 

 

今回の公演、

お席は2階の最前列😚

 

観客の頭で見えないって

ことはないんだけど、

前の手すりが

微妙に邪魔だった(T_T)

 

 

私、特に 

映画とか見てないし、

オリジナルも知らずに

全くの初見での感想です

ので悪しからず口笛

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まあ、びっくりしたのは

普段はあの

頭脳明晰な如恵留くんが

役柄では、

すっかりやさぐれちゃってびっくり

 

バイクで舞台を駆け回るし、

拳銃をバンバン撃ちまくるし、

 

アクションでは

アクロバティックだし…で

かっこいいのだウインク

 

そして、舞台上では

拳銃が火をふいたり、

撃たれたら血が流れたり

ちょっとした映画みたいだよ。
ෆ⁠╹⁠ ⁠.̮⁠ ⁠╹⁠ෆ
 
ある時はのえさん、
舞台中央でみんなに
見せつけるように
羽交い絞めした相手の首に
ナイフを突きつけてガーン
 
えーっ、大丈夫なの?
まさか刃が
首にめり込んでないよね
って…
 
もっとよく見ようと
双眼鏡をとり出して見たら
時すでに遅し、
 
もう喉はかき切られて、
相手の口から血が溢れて
お腹にも血が染まってた。
 
もちろん、
本当の血じゃないんだけど、
お芝居してる最中にも
口の中とか
色んな所に仕込んでいた
わけでしょう。
 
凄い!!
 
 
それでなくても
臨場感が凄いんですけど…
 
 
他の出演者さんたちも
アクションやら何やらで
身体張って頑張ってるのが
見て分かるし…😳
 
ちょっとしたミスが
怪我につながりそうで
素人の私はちょっと恐い。
 
 
そして、松倉君は
ちょっと力みすぎてる様に
感じました。
 
もちろん、
そういう真っすぐな性格の
役柄なんだけどね。
 
そして、後半の方では
まちゅが
ボコボコにやられちゃう
場面があるのよえーん
 
演技と分かっていても
可哀想で見てられない。
 
ほんと、ミスしたら
パンチが入ってしまうしって
モンペ発動しちゃう。
 
そして、
ずたぼろになった松倉君を
うつぶせにして
バイクの後ろに乗っけて
走り去るんだけど、
 
これまた、まちゅの足は
地面に擦れて痛くないのか
とか心配になるよ。
 
そして、最後の方で
やっと
松倉君の笑顔が見れると、
あ~、
いつものまちゅだって
安心するんだよね。
 
でもホント、
気を抜けない舞台なので、
気をつけてね🙏
 
 
お話の内容としては、
病気の父親と弟の学費のため、
悪に染まってしまった兄
なんだけど、
 
弟は
自分達のためだったと
分かっても、
そのために父まで失ったから
 
それまで愛してた兄を
どうしても許せないという
葛藤の中、
そのために悲劇がまた
繰り返されるというお話。
 
ところどころに
喜劇の要素もあります😂
 
それにしても、
1989年から始まって
1997年の香港返還後までと
けっこう、盛りだくさんの
お話でしたね ლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)
 
 
ところで、
派手な立ち回りこそ無いけど、
きゅっと
場面を引き締めてるのが、
 
ギャングのボス役の
神保悟志さんですねおねがい
 
やっぱり
舞台に上がるだけで
雰囲気のある
上手な役者さんです✨
 
そういえば、神保さん、
フジテレビのドッキリGPで
海外までゴールデンゴリラを
探しに副隊長として
参加していましたね(^_^)
 
 
 
その節は、
松田元太くんがお世話になり
ありがとうございました
m(__)m。
 
話しが
それてしまいましたが、
映画1本分くらいの
ボリュームの舞台です。
 
出演者の皆さま、
くれぐれもお怪我の無い様に
気をつけて、
千穐楽のその日まで
走りぬけて下さい。
 
カーテンコールで
最後には
のえまちゅ二人が
主演として
正面中央に立っている姿は
トラジャ担として
誇らしいばかりでした。
 
 
そして、のえさん、
今迄通りに
まちゅを宜しく(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥
お願いしますね。
 
 最後に、その昔、
12、3年前の二人の写真を
載せます。
 
若い頃に、 
どんなにめげても
辞めずに頑張ってくれて
ありがとうスター
 
二人の努力の成果だねラブ
 

 
改めて、のえさん、まちゅ、
w主演舞台開幕おめでとう🎉