Mistique | Diary

Diary

The way I am…

今日は変わったところへ散歩に

 
{60465BA9-9ECE-48BA-BDFE-8DC1B5DA23DA}

神域へ通ずる参道
 
{FD6217A2-E355-4856-BBFD-EC273CC26ECC}

これより神域
古いお守りが気になっていたのでお収めしてきたのでした。
 
 
{19E9344C-6137-45D8-BAC2-EF6D20736A7D}

神域を出て食べたイチゴミルク!
溶けるとかなりピンクな色水 (^o^)
子どもの頃、盆踊りの後に食べた氷イチゴの色
食べた後に兄と舌を見せっこして笑い合ったっけ…遠い昔(笑)
 
 
{0389DD9C-2A71-4261-9C42-AA9E09CEAFD0}

 
田んぼではもう稲が実り始めています。そろそろ夏の終わり、秋の始まり
 
 
{EF9BF96C-3FB7-4A31-8239-7012EDD484BD}
 
JAの市のハーブ売り場で見かけた「ブルーマロウ」(ウスベニアオイ)
どんな色のお茶になるのかしら?と思って買ってみた
WEBの記事によるとサプライズ・ティーとか!
 
 
{E60FC710-A3A8-4D31-B8E8-076E9DF4C328}

淹れたらこんなきれいなブルーのお茶
 
そこにレモンを入れると…
ロマンティックなピンク色に変身!(*^o^*)
 
{F88347F6-CD1B-40BD-AD97-2E7E7DAC9039}

本当に同じお茶です!レモンは1〜2滴絞るか、1/4片位がいいみたい
 
(実験の様子の動画がうまくアップできなかったので、WEBに載せている方の動画をご覧ください)
 
 
 
今日のJAの花
以前のブログでご紹介しましたトロピカルな雰囲気の「クルクマジンジャー」。こんな花だったらしい。
 
{C576D862-1728-44A4-A142-B6DD0B96C51E}
 
今回は咲いているのを買いました

 
{FF1F5520-81FE-4567-A7FF-28427AD6FAF8}

なんか花形がハスの花に似ている感じ
 
神域に行って、不思議なお茶にびっくりのMistique体験の日でした (^o^)