LOUIS VUITTONで購入したドレスのご紹介 | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

恒例のヴィトンLOUIS VUITTONコレクション・プレヴュー(ショー&受注会)ヴィトン乾杯で予約して引き取ってきたお品の一部はすでにUP!


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコレクション・プレヴューの招待状



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-コレクション・プレヴューのお品


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-コレクション・プレヴューのお品の引き取り



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコレクション・プレヴューのお品




こちら。詳細と、私がヴィトンこちらを購入した最大の理由――Marc Jacobsのスピリット――についても語っていて。是非読んでくださいませ。記事は、 こちら。★


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVたち



---


それで、その時に、一目惚れしたヴィトンLOUIS VUITTONヴィトンのドレスがあって。サイズも私のヴィトンフランスサイズ34(日本の5号)が1点入荷。即決。


ただ、それでも腰回りや腕ぐり、ウエストが大きいので、ヴィトン店長さんが、ささっとあちこちを見て、「ここはデザイン上まだ@センチ詰められますね。こちらも@センチ細くしましょう。」などと、てきぱき決めてくださって。的確な判断のもと、お直しに。後日、すぐにお電話があって、ヴィトンLOUIS VUITTON側からもお直しOKだということに。それで現在お直し中。


---


このブログ記事を作成後に、ヴィトンLOUIS VUITTON担当さんから「ヴィトンドレスが仕上がりました!」とのご連絡。うまく仕上がったようです。ヴィトンフランスサイズ34でも大きかったので、随分と小さく、細く仕上がったとのこと。楽しみ!


---

すでに、ヴィトンドレスの支払いも済ませてあるから、ここで一部をご紹介。


と言っても、ほんの一部。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVドレスの一部



あとは、仕上がって、届いた時のお楽しみ!


こんな感じです。肩の部分。ゴールド金具でヴィトン「LV」って付いてますね。

このストラップ部分の生地は、ヴィトンスハリラインの中の生地と同じデザインでシルク素材。

あとは、流れるようなドレープや、スカート部分の凝った縫製によって、素晴らしいフォルムになっています。


また送ってもらってもよいのだけれど、やはりフィッティングで確かめたいし、行くとまたそれに合わせたものも購入することが多いし、遊びに行こうと思ってるの。


ヴィトン店長さんが、「Joaillerie様は、華奢でいらっしゃるから、こちらもちょっと小さく詰めましょう。」とささっと触れられるのだけれど、ジェントルマンなヴィトン店長さんにそうされるのは嫌ではないですね。ヴィトン担当さん達スタッフさんも見つめる中、夫はソファでのんびりと眺め、楽しい時間を過ごして。


このヴィトンドレスはどの時に着ようかしら。

まずは、いつものヴィトンLOUIS VUITTONのVIPルームにてヴィトン乾杯お披露目。

それかお食事会かな。

学会だとバックスタイルもかなり大胆だから、ジャケット着ちゃうかも。

その後の懇親会という名のパーティにはジャケットを脱いで。

私のような人文系研究者は珍しいので、大学院時代から、「やはり美学、哲学というイメージぴったりです!」と言われます。


---


そうそう、どこかの学会で、全身ヴィトンLOUIS VUITTONの地毛が茶色い研究者を発見したら、私です。


でも、声をかけないでくださいね。勝手に撮影もやめてくださいね。

かなり真剣モードでいるので、眼光鋭くなっています。真剣に討論しますから、寡黙に話も聞いているので、結構怖い顔しています(笑)。


それに私は興味のある対象以外は周囲を見ない習慣があるので、誰かいても知らん顔しているかも。それはその人が興味をひかないだけなので、仕方ないですね。先に言っておきます。



---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


いつものヴィトンLOUIS VUITTONのVIPルームにてヴィトン乾杯 毎回、ヴィトンVIPルームヴィトン乾杯に行くと、恒例のヴィトンコレクション・プレヴュー(ショー&受注会)ヴィトン乾杯で予約して購入したお品たちをご披露することになっているの。それをヴィトン店長さんはじめ、担当さん達、スタッフの皆さんも楽しみにしていてくださるとのこと。


また、新作をお披露目に言って、ヴィトンVIPルームヴィトン乾杯でいつもと変わらない穏やかで楽しい時間を過ごすのが好き。新作ヴィトンジュエリーも発表されるし、そちらも一足先に見てこようと思ってる(この記事は、先週書いた記事だから、新作ジュエリーは明日23日には発売かと)。


ヴィトン店長さん、担当さん達、スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。


---