LOUIS VUITTON、Alexander McQUEEN、ZOCALO | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

夫が早めに仕事を片付けて。

私は仕事のちょっとした打合せを完了させた時に、電話があって、「カフェごはんにしようか」と合流。


---


この日の私のヴィトンLOUIS VUITTONヴィトンコーディネート。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート



ヴィトンLOUIS VUITTON、ドクロAlexander McQUEEN、ZOCALOがメイン。



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-Alexander McQUEEN


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-Alexander McQUEEN×ZOCAO



肌寒い日だったから、KEITA MARUYAMAのハンサムジャケットも登場。


ブラック中心の辛口スタイル。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート



ヴィトンLOUIS VUITTONのシューズは、「リリー」パンプス。これは、カフェの駐車場で急いで撮影。

---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-カルティエ×ZOCALO


前記事 で載せた、ZOCALOの「フルール・ド・リス・リング」をして。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート



半袖のカシミアのニットと。

ヴィトンLOUIS VUITTONの辛口バッグをどれにしようかと思ったのだけど、時間が迫っていたので、恒例のヴィトンLOUIS VUITTONコレクション・プレヴュー(ショー&受注会)ヴィトン乾杯で予約して購入したお品のひとつ、ヴィトン秋冬コレクションの代表作「モノグラム・エクリプス」ヴィトンを。


ZOCALO強調。


---


まだ夜桜あるしら、と簡単にドライブしてから、カフェに。



カフェのディナーセットから。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-カフェ


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-カフェ



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-カフェ




私は柚胡椒と縮みホウレン草のパスタ。

夫は、この日のカフェごはん。ポークと縮みホウレン草メインで。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-カフェ



最後は、デザートで定番のレアチーズケーキを。前は大好きなメイプルシロップだったけれど、この日はブルーベリージャム。で、コーヒー。


---


夫の激務はとっくに想像を絶していて、本当に毎日お疲れ。

お夕食の用意もしておいても、突然会議とか。

それに会議&歓送迎会も続いていたし、取引先の会社社長も含めた会議もあって、ほとんど最近は夜が遅かったの。だから、一人でお食事することも多くて。


それでも、夫もお仕事大変だし、私も研究活動が激しい時は、あちこち飛び回っているし、こういう時は支え合わないと。毎日、朝食は確実に用意して、朝は穏やかに会話。そして、見送るのが習慣。結婚してからこれだけは欠かしたことがないかな。


今日は、お互いに人と会ったり、打合せの日だったから、その中での関心のあることを適度に話し合って。


夫とは業界が違うとはいえ、私も夫もそうだけれど、「だからって、さほど何が違うのか」という考え。基本的な姿勢はどこも一緒だし、問われるものも根源は繋がっているわけで。


私がもし、同じ研究界(学界)の人間と結婚していたら、幅の狭い環境になっていたかもしれない。



うーん。

何か違うな。


うん。

夫という人間が、私にとって素晴らしい機会と世界を見せてくれるし、共有できるというか。

夫の会社でも、妻が研究者というのは珍しく、だいたいがマダムになっているので、会社の人たちもある意味理解しているというか。変わっています(笑)。


何より、楽しいことが大切ですよ。

業界ってさまざまだけれど、それに関係なく、人間として惹かれ合うものはありますしね。

特に私は好奇心旺盛なので、父親、兄、親族、友人、そして私の業界すべてに興味のあるものはある、というスタンス。


意味のない垣根を乗り越える飄々とした姿勢、そこで生まれる「対話」が好き。


夫とゆっくり過ごすのも大事な時間。

明日からはまた時間にも余裕ができるかな、と。


---


自宅に戻ったら、新潟の名物のひとつ、「笹団子」が届いていました。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


季節を感じますね。

早速いただきます。


---


その後は、お片づけしながら。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LV×Alexander McQUEEN



ついでに、ちょっとコーディネート撮影。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LV×Alexander McQUEEN


こちらの続きは後ほどUP!


---