LOUIS VUITTON「オナタ」(マイス)など | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

ヴィトンLOUIS VUITTONプレコレクション&コレクションラインのバッグヴィトンから、お箱の中のものを一部ご紹介。


まずは、ヴィトン「オナタ」(マイス)。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のオナタ



こちら。マイスのお色に一目惚れ。確か夫が予約していたヴィトンシューズを引き取りに行った際に、ヴィトン担当さんが「ただ今入荷したものなんです!」と全色・全型運んでくださって、即決したバッグ。私は即決が多い。


ヴィトンLOUIS VUITTONPARIS本店(シャンゼリゼ店)がリニューアルした際のオープニングパーティで、Uma Thurman(ウマ・サーマン/ユマ・サーマン)が茶色のヴィトン「オナタ」GMを持っていたのは憶えている人も多いかな。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



こちらね。


---


この年のヴィトンコレクションラインのモノグラムチャーム柄のオープンバックパンプスや、チャームのコスチュームジュエリーなどもいろいろと購入して。そのヴィトンシューズもお箱の中!履かないと。


さておき。ヴィトン「オナタ」の美しいところは、まずモノグラムがパンチングされていて、後にリリースされた「マヒナ」のような上品さ。そして、高級スエード素材ならではの質感。あと、マイスが気に入って。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVたち



この年に、2、3回は登場したかな。こちらの「モノグラムミニ・ラン(後にリン)」のホワイト×ゴールドのミュールと合わせて。


---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVたち


最近のヘビロテ、恒例のヴィトンLOUIS VUITTONコレクション・プレヴュー(ショー&受注会)ヴィトン乾杯にて、予約した秋冬の代表作ヴィトン「モノグラム・エクリプス」ゴールドスパンコールと。収納は同じくらい。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のオナタ


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVたち




さらに、ヴィトン「マヒナXS」(ブロン)と。パンチングが本当に美しい。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVたち



まとめて撮影。


---


ヴィトングローバル店の担当さんが、「オナタは高級スエードですから、余計に衣服にケモケモがつくんです。ホワイト系のプレタの際は、お色移りがございます。」とおっしゃっていて。そう言えば、持っているシャネルロゴCHANELのスエードバッグも白いブラウスに色移りしたのよね。スエード素材って扱いがそうだから何となく敬遠している素材かも。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVたち


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のマリシャス



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のマリシャス




あ、でも、シューズなら大好きな素材のひとつ。こちらの貴重なヴィトンLOUIS VUITTONヴィトン「マリシャス」ラインハイブーツヴィトンは、とても好きだし。このレオパード柄がスティーブン・スプラウスの描いたレオパードだし、大好き。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVたち



それで、というわけではないけど、その後のどんどんヴィトン新作を購入していったから、お箱の中に。

通気性も考えて時々様子を見る程度。状態はご覧のとおり、美しいまま。


---


うーん。こちらをどう活躍させようかな。

現在考え中。


というより、現在頭の中は、論文(構想も含めて3本)とシンポジウム、新年度の新たな研究活動でいっぱい。バタイユ読んでいたら、今度はデリダが気になるし、回線あっちこっちに繋がるクセが。

盲者の記憶―自画像およびその他の廃墟/ジャック デリダ
¥3,990
Amazon.co.jp
こちらの鵜飼さんの訳本、素晴らしいです。



このブログも時間が空いた時に綴っている状態で、読者の皆さんも気がついていらっしゃるかと。ここのところ、疲れています。心地よい疲れですが。


---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


いつものヴィトンLOUIS VUITTONのVIPルームにてヴィトン乾杯ヴィトン担当さん達とまた新たなコーディネートを考えます。プライベートの話も楽しく、それだからこそライフスタイルも把握してくださっている。これは大切。


もうすぐ、2月6日のヴィトンコレクション・プレヴューヴィトン乾杯で予約したお品たちや、お取り置きのプレタをまとめて見に行く予定。勿論、楽しみ。