L'Etrangerとなって。博多一日目お食事。 | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

3月4日のヴィトンLOUIS VUITTON顧客先行発売会ヴィトン乾杯、「MONOGRAM IDYLLE(モノグラム・イディール)」での楽しい時間については、前の記事を。新作情報も、またこうしたヴィトン顧客先行発売会&パーティでのシャンパン&ドリンク、フードについてもアップルパイチョコレートフォンデュ乾杯。その記事は、 こちら。★


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVからの招待状

---


博多の旅の続きもUPしないと。


LOVELESSでファッション話以外にもたくさんの話題で盛り上がって、とても楽しい時間を過ごした後は、いったんホテルへ。


LOVELESSで購入した「SEE BY CHLOE」のお洋服については、 こちら。★


最上階のテラス付きのお部屋にしたのも、この上空に浮かぶ月を眺めることが目的。さらに今回は、桜を愛でることも旅の楽しみだったの!そのために行ってきたというくらい。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



ooh!!月光也好漂亮!


しばしウットリ。そして、ホテルからのプレゼントのひとつ梅酒(スパークリング)のまずは1本をテラスへ。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



前回はシャンパンだったから、シャンパングラスがあったのだけども。


---


そのままホテルで過ごしたいなあ、と思いながらも、博多に来たんだし、ご当地グルメを楽しまないと!

ということで。


また前回のお店に行ってきました。

「ろばた焼 磯貝」さんの天神店です。博多漁家磯貝。

すごく食べたいメニューがあったんですよね。


こちらも人気のお店だそう。

炉端焼きなので。厨房をカウンターがぐるりと囲む形。カウンターに慣れていないので、戸惑いは相変わらずでしたが、厨房の料理人の方々のきびきびとした姿を見るのは楽しかったです。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



やはり白ワインで。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



その日のおまかせお刺身の盛り合わせ。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



大好きな雲丹。そしてひめアワビも。分厚い鯵はくさみもなく美味しかった!


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



まぐろ。大好きなナマコ!さらには、カンパチ。新鮮です。ナマコはコリコリした食感も満足。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


左端は、くじらです。くじらベーコンとはまた別の部位で、くじらベーコンの独特のくさみはないまろやかなお味でした。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



動画にしてもよかったかも。ひめアワビにレモンをかけると、くねくね動いて。それをぱくっといきます。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



人気のつぼ鯛の味噌焼き。味わいがあって好きです。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



椎茸のバター焼き。新鮮なイクラを乗せて。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



今回、また食べたかったのは、こちら。明太玉子焼き!辛子明太子が1本まるごとあります。玉子焼きは、関西の出汁巻きと違って、やや甘いの。でもそれだからこそ、辛子明太子と合うんですよね。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



きゅって持ち上げると、辛子明太子が盛り上がります。マヨネーズもついてきますが、私はこのままいただくのが好き。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



お腹が相当いっぱいになっていたのだけど、帆立のバター焼きもオススメだったから、オーダー。新鮮です。シンプルだからこそ、素材の良さがわかりますね。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



まだオーダーしていました。ひめサザエのエスカルゴ仕立て。

サザエは産地直送で自宅に届くのですが、自宅の網で焼く時は、夫と一緒にサザエとにらめっこ。お酒も投入して、アツアツをいただくの。


こちらのひめサザエは、その名のとおり、小ぶりだから、わたの部分もグロテスクでなく。エスカルゴとはまったく別のお味かと思っていたけど、こちらも美味しかったです。この時には、すでに追加したワインも飲み干すくらいでした。酔っちゃいました。


---


博多は地形からして、海も山も近いから、本当にいろいろなお味が楽しめて。どこでも美味しいのではないかと思ってしまいます。お鮨をいただきに行こうかとも思ったけれど、しゃり(ご飯)があるだけでもお腹いっぱいになっちゃうし、と。炉端焼き店はリピートしました。


---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


ホテルに戻って、シャワーだけ済ませて、ベッドに横になったら眠ってしまいました。


で、夜中に目が覚めて。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



テラスで夜風にでも、と。まずは、プレゼントのスパークリングウォーターを。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


朝からお酒というのもなんだし、今のうちに、ともう1本の梅酒(スパークリング)も。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


チョコレートは、前回と同じくAMEDEI。


---


じゃ、また眠ろう、と言ってベッドに。すぐに眠ってしまいました。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート



翌日は、まずはご当地グルメの「あれ」を食べに行き、さらには行きたかったあの場所へも!

続きは後ほどUP!