おはようございます😊
















アメリカ野球アメリカ










 


「5.17 」は


「Shohei Ohtani  Day」


(^^)/






















野球野球野球




5月5日の立大戦後バスに乗り込む正吾。


5月8日現在チームトップの打率.273、打点4の成績を残している「ウッシャーーーーー!!」左中間フェンス直撃の二塁打を放った主砲は、


雄叫びをあげ何度も塁上でガッツポーズを繰り返した。


【画像】清原和博が息子&前妻・亜希さんと一家団らん夕食会5月4日の立教大戦で決勝点を叩き出した、


慶應大の4番・清原正吾(しょうご)(21・4年)だ。父親はスタンドにどっしりと座り熱視線を送っていた、


プロ通算525本塁打のレジェンド・清原和博氏(56)。


試合後、正吾は報道陣へこう抱負を語った。


「清原ジュニアじゃなくて、清原正吾として名を響かせたいと思います」経歴は異色だ。


少年野球チームでプレーし、慶應の付属中学ではバレーボール部に、高校でアメフト部に所属。


6年間のブランクを経て大学で野球を再開したのだ。


「正吾が野球から離れていた時期は、和博氏が”荒れていた頃”に重なります。


和博氏は亜希夫人への暴力疑惑などにより’14年8月に離婚し、正吾や次男・勝児(19)とも別居。


’16年2月には、覚せい剤取締法違反で逮捕されました。


正吾は父親の相次ぐトラブルで、野球から離れたくなったのでしょう」(慶大関係者)野球再開の契機はコロナ禍だった。


「コロナで高校の部活が活動中止となり、疎遠だった父親と野球の練習を始めたとか。


正吾はあらためて『オヤジとキャッチボールができる幸せや野球の楽しさ』を実感したそうです」


(同前)正吾は進路を「プロ一本」に絞っている。


彼の才能について、和博氏と同じPL学園OBで、


最近、正吾から挨拶されたという野球評論家の橋本清氏が語る。"






























ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

みなさま♥

笑顔になれることがあるとラッキーですね🎶







 










今日はとってもいい人だった男性の命日です


彼が作った かたくりんちゃん♥


(tankurouさんが坂戸山に)





(合掌)














今日の花∶フレンチラベンダー

花言葉∶私に答えてください