おはようございます😃




昨日の富士山🗻































お二人の これからも楽しみです


























PC🎤

"東大卒の日テレ新人アナ 





水卜麻美ら先輩アナも驚愕

「ホントにすごい!」

「パッと見たたけで頭に」




水卜麻美アナウンサー 日本テレビ「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」が9日放送され、


水卜麻美アナウンサーら先輩アナが絶賛する驚異の新人アナが登場した。 


東大教育学部卒で入社1年目の住岡佑樹アナ 

(22)。


昨年10月から「ZIP!」の水曜フィールドキャスターを務めている。 



水卜アナは

「1日多い時、15時間勉強してるんです」と紹介。


入社4年目の石川みなみアナも


「一緒に箱根駅伝の取材に行った時、帰りの電車の中で、リュックから参考書を取り出して…」


と、勉強熱心な姿を紹介すると、先輩アナらは



「え〜っ?!」「すごい」と驚き。 


水卜アナが


「実況の先輩が、この選手知ってる?って言ったら、


その選手の身長とか細かい情報がすぐに言える、って本当?」



と聞くと、


入社4年目の北脇太基アナが


「住岡本人によると、パッと見ただけで、頭に入ってくるそうです」



と明かし、水卜アナは「ホントにすごい!」と声をあげた。    


劇団ひとりから、なぜアナウンサーを目指したか?


と聞かれた住岡アナは



「最初は文部科学省の役人とか目指してたんですけど、国の政策と現場のギャップとかいろいろ難しいところがあって。


テレビを通してダイレクトに訴えかけられる仕事はないかな、と考えて」



と説明していた。" 



水曜日か

今度 注目して?拝見してみます

(・∀・)

















チョコハートのプレゼント

みなさま♥今日は火曜日です


知り合いが病院にいきます

午後から

なして女の子も おともしてまいります































今日の花∶アルメリア

花言葉∶深く共感します