おはようございます。






昨日は おつかいに行こうと外に出たら

ミシミシというような音!

1日の揺れと同じ感じ……車に乗っても特別揺れはないのでエンジンをかけた🚙

帰ってきたら 神奈川と東京は震度4 とびっくりしました

(・_・;)




PC


























☖☗☖



"【王将戦】


藤井聡太王将の勝負メシ「大あなご天そば」 菅井竜也八段は「大あなご重」


将棋の藤井聡太王将(竜王・名人・王位・叡王・王座・棋王・棋聖=21)が菅井竜也八段(31)の挑戦を受ける第73期ALSOK杯王将戦7番勝負第3局が27日、


島根県大田市「さんべ荘」で始まり、午後12時30分になり、昼食休憩に入った。


ここまでの藤井の消費時間は1時間57分、菅井は1時間19分。


戦型は先手の菅井が相手の飛車と8筋で対峙(たいじ)する「向かい飛車」を採用した。



第1、第2局は「三間飛車」だったが、菅井が工夫の作戦をぶつけてきた。



藤井の勝負メシは「大あなご天そば」。



大田市は全国でも有数のあなごの漁獲量を誇る。肉厚のあなごが使用され、ボリューム感はたっぷりだ。


菅井は「大あなご重」を注文した。




2日目





対局は持ち時間は各8時間の2日制。


1日目は昼食休憩をはさみ、夕方に封じ手をする。2日目は28日午前9時に再開する。"





 お疲れさまでした(^^)/























PC筋肉


































節分🫘〜
みなさま♥新しい1週間です
今週は2月になりますね
ファイトでまいりましょうか〜💦























今日の花∶ハナアナナス
花言葉∶蓄える