おはようございます。





















アメリカ野球鉛筆







(^_^)v


























まじかるクラウン乙女のトキメキ🎂



バースデーケーキ🍻

お誕生日🎂

おめでとうございます🍻












 



















"『ブギウギ』防空壕で歌う“スズ子”趣里にネット感動 


“愛助”水上恒司の言葉にも共感続々「泣けた」 



防空壕で歌を披露したスズ子(趣里)の姿や、その直後に愛助(水上恒司)が語った言葉が描かれると、



ネット上には「胸が熱くなった」「泣けた」などの声が集まった。 


空襲警報が当たり前の日常となる中、スズ子にマネージャーの山下(近藤芳正)から富山での慰問公演の依頼が持ちかけられる。


しかし、スズ子は愛助のそばにいるために、この依頼を断ってしまう。 


そんなある日の夜。寝床に入っていたスズ子と愛助だったが、空襲警報を聞き近くの防空壕へ避難する。 


近所の住民が防空壕で息を潜める中、突然赤ちゃんが泣き始める。


そばにいた男が「黙らせるか、この防空壕から出ていけ!」と理不尽なことを言うと、母親はただただ申し訳なさそうに赤ちゃんをあやし続ける。



 防空壕が険悪な雰囲気に包まれると、スズ子は「アイレ可愛や」を歌い始める。


スズ子の優しい歌声に落ち着きを取り戻す住民たち。


警報が解除され防空壕から出るときも、住民たちはスズ子にお礼を言って立ち去っていく。 


すると愛助は「さすが福来スズ子や…」とつぶやき、続けて「みんなスズ子さんの歌で正気に戻っていく」と語る。



そして愛助は自分もスズ子の歌に救われたと打ち明け「僕はな、こんな時やからこそ、



スズ子さんに歌てほしい」と慰問公演を引き受けるよう背中を押すのだった。 



第64回放送後、ネット上には


「やっぱり福来スズ子の歌は最高」「スズ子立派 本当に立派」「観てるこっちも胸が熱くなった」といった投稿が続出。


さらに慰問公演に向けてスズ子の背中を押す愛助の言葉にも


「わかりみしかない」「ナイスアシスト」「愛助さんのスズ子への後押しすばらしくて、泣けた」などの共感も集まっていた。"



(・∀・)🎶

 

























おせち絵馬お年玉

みなさま♥

今年も 余す所29、30、31日……


インフルエンザなどに気をつけてまいりましょう!
























💐

今日の花∶サザンカ

花言葉∶ひたむきに愛します