おはようございます。























PC





まもるちゃんは、暢子の母、優子(仲間由紀恵)が働くやんばるの共同売店の店員で、比嘉きょうだいの幼少期を描いた第1週から登場するキャラクター。


無口な存在で、ストーリーに直接的に絡むことはなく、いつも本を読んだり、周囲のやり取りを笑顔や心配そうな顔で見守っていることから、


視聴者の間で「妖精か?」「キジムナーなのでは?」などと話題になってきた。


この日は4つの場面に登場し、いつになく存在感を発揮。


まず共同売店のシーンで、ベンチに腰掛けて


夏目漱石の「吾輩は猫である」の文庫を読んでいた。


続いて、比嘉家での沖縄野菜と郷土料理の勉強会に顔を出し、暢子たちと一緒に食卓を囲んだ。


比嘉家の空きスペースに食堂を建てたいと暢子が考えると、余った木材などを大八車に乗せて比嘉家を訪問。


最後は、暢子の大叔母で彼女が料理人として修行した東京・銀座の一流レストラン「アッラ・フォンターナ」のオーナー、


大城房子(原田美枝子)が初めてやんばるを訪れた際、房子がバスから降りたとことに出くわし、


暢子と房子があいさつを交わしている間に房子の荷物を黙って運んでいく優しさを見せた。




















コスモスコスモスコスモス

朝ドラ いよいよ最終回が笑い泣き


ご覧になられたかた

お疲れさまです(;´∀`)


お札財布

明日からは 値上げの10月ですね

(・_・;)

みなさま♥

ガンバリ?ましょう爆笑






























🌼
今日の花:⁠モンステラ
花言葉:⁠嬉しい便り 壮大な計画