山陰 魚種無差別釣行 | 旧!瀬戸内海アングラー ジョーの釣りジジョー

旧!瀬戸内海アングラー ジョーの釣りジジョー

ゆる~くブログを更新中!
瀬戸内海中心に休日・仕事終わりに釣行!
XESTAフィールドモニターをさせていただいております。
釣果や釣り方、ほぼ日記のようなブログですが
よろしくお願いします!

こんにちは~

ここ1週間
なんだかんだ忙しくて釣りに行こうにも
行けなかったりで萎え気味なジョーでございます

たまってた釣行記

ぼちぼち更新して行かねば。笑

と、言うことで

今回は9月頭あたりに

彼女との山陰釣行をお送りします。


それはお互いの仕事おわり、夕方から準備を

ちゃちゃっと済ませ、いざ日本海に。

狙いは~

いつも通りの~

無差別~笑

今ならアコウとかアコウとかアコウ。笑

イカも混ざれば?みたいな笑

とりあえず夜に着いたから

ロックフィッシュ狙うで~ってことで

やってたんやけどさっぱり~。

ロックフィッシュ=テキサスリグ

ぐらいしか脳内ないんで

さっぱりなんかなー?って思いながら

彼女にロックフィッシュのタックルを託す…


違うタックル組んでたら

キタッ!

って。


ワイは何しとったんや~笑

さらっと釣られました笑

釣ってもらえてよかったけど

僕の内心が🥶


ええアコウでしたわ~


で、違うタックルと言うのは…

ロックフィッシュフェスティバルで

Goodな釣果を叩き出したフリリグ!

ワームは小さめの2inch

ロッドはゼスタの10thアニバーサリーロッドの
ブラックスター


からの~

ええ当たりで

結構引いた!と、思えば

初魚種さん。こんにちは。



フエフキダイ系統かな?

サイズの割にやっぱり引くんやな~

底のズル引き意外と効くかも!

なんて思ってたら


またもやガツーン!て。


待て待て、強烈~

ヒクヒク。引くよ。

茶色いよ。





デデーーン

ビッグコチ!

50upだったっけな。
サイズもう半ば忘れた。笑

けど、ほんまデカくてあざしたー。笑

ロッドパワー十分すぎ。


でもね~、あとが続かない。

移動してライトリグで


あら、可愛い。


エソって結構外道だけど

よく見たらまじで可愛い顔してるよな…

誰か共感しない?笑

で、あとは音沙汰ないし

腹減ったな~ってコンビニ向かって
おでん🍢

そのまま睡魔に襲われましたとさ。笑

気付いたら日が上がってましたわ。笑


気を取り直して実績ポイント入って…


またかー!!!笑

釣られた。笑



釣りすぎやん。俺のアコウどこ行ったん。

んで、次は俺のフリリグタックルを…


釣りすぎやー

そう言えばアオハタまみれでした。

この日の釣行

トータルで言えば

アコウ3匹、コチ1匹、アオリ1杯、
アオハタ20匹


そんなぐらい。


あ、エソもおるわ。


俺もアオハタには癒された~

楽しい。


でね、ちょっとの可能性を感じて

ショアジギもしてみたんだけど

初、ショアジギの彼女が

エソ釣って



ショアジギ特有の当たりにハマったみたい笑

釣りを覚えるのが早すぎですわ~

ある程度魚も釣ったし?

俺のアコウは~

って言いたいところだけど

今回はお手上げ~

帰りにねずみ男と
握手して帰りました。



気付いたら真顔でした。

決して怒ったりはしてません。笑

きっと疲れていたのでしょう。



釣りの楽しみは釣りだけに終わらせず

ちょっと遠く行ったりしたら
観光も混ぜるスタイルなオレ。

行くなら疲れ果てるまで楽しみたいし。笑



頑張って帰って撃沈しましたとさ。おしまい笑



(*´∇`)ノシ ではでは~