瀬戸内海アングラージョーの釣行記

ゆる~くブログを更新中!
瀬戸内海中心に休日・仕事終わりに釣行!
たま~にどこかへ行ってます♪
よかったら「いいね!」押してくださいm(*_ _)m


テーマ:
こんにちは〜

釣賊メンバーが
次々釣果をあげております…


完全に置いていかれた感じですが

自分もちょくちょく行っとりますので

のちのち更新していきまーす✋


ついでに今日は

仕事が遅番のタメ、

ナイトゲームはなしかな…

あ!


ぜひ、釣賊ブログ

覗いて行ってくださいな〜




これより前のブログでメンバーが

いろんな釣りしてますんで
それもよかったらどうぞ〜✋



(*´∇`)ノシ ではでは~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜

本日は朝からあいにくの雨でございます。。。

夕方以降止めばいいのですが…笑

仕事終わって1日のすることを済ませたあと

少しだけ出撃予定なので雨よ〜止め〜

と。願う。


実は先々週に

今日行く予定のポイントへ

変態な先輩と行ってきた♪

が、しかし

その日は金曜日

釣り場にはあら〜???

人が多数…


やむなく場所移動。

いろいろ企んでたんですけどね〜

ってことになって

急遽ポイント変えて

ライトゲームとちょい投げを
夜な夜な大人2人で。笑


最初はライトゲームしてたんだけど

なんか釣れなくて。

あたりがなくて。


ちょい投げ専念し始めたら。

なんだかコンスタントにあたりが。

しかも!

よく引く。笑


なんや〜


タイや!


チャリコって言うんかな?サイズ的にも


普段はパワーゲーム
雷魚とか、シーバスとか

変態タックルでいろいろする先輩と

2人で夜ちょい投げしてるって



ツボりました。笑


その後は相変わらずチャリコの連続

この日は計8匹釣って

いい時間なったんで終了〜


なんせお互い翌日もお仕事でしたから✋


とにかく生命反応あって

魚の姿を見れただけでも

楽しいもんですわ〜

釣りって。笑


あ、ブログ


書き始めたら長くなるくせ

直りませんわ!

暖かく見守ってください!笑



(*´∇`)ノシ ではでは~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜


今日も相変わらず仕事で

なーんと、明日には

試験を迎えております。ジョーです。

ぼちぼち頭も詰まってきて

知恵熱と言わず

知恵風邪かな…

火曜にインフルの予防接種を受けてから
体調が優れない。

と言うか、喉、鼻、やられてます。


が、初期は軽度だったため

ちょっとだけ気晴らし程度にと

下津井らへんの港行ってみたり。


ライトゲームしかしなかったけど

表層〜ボトム


全ての層で反応がある。

こやつらの反応が。


けどけど、

いつもはガチガチのタックルで捕る魚も

ライトタックルでは

また、スリリングな釣りで面白い

最初アジかと思うサイズ。笑


1匹釣ったら反応も薄くなったため


ポイント変えて


もう少し反応あるかな〜?

って思ったポイントへ。


するととにかく反応が凄い。

ガツガツやってくる。


ワームをかじられる。



フグですよーん。

狙ってないですって。



ワームがいくらあっても足りんから…


ちょっとキャストコース変えたら

なんか違うあたりが。



けど、これまたノリが悪い。笑

必死にかけようとして

やっとかかったと思えば


竿を叩いてくる引き。


キビレーでございました😎



えー、サイズはいつも釣れるチヌの

何分の1かと。笑


さっきのシーバスもこのキビレも

いつもの何分の1とかのサイズだけど

タックル変われば

やっぱり楽しみ方も変わるし

面白い。



しかし、気付いてほしい。


自分はチーバスやキビレ

狙いに来たわけじゃない。

アジとか根魚とか…本命なんだけど。笑


でも、釣れないよりは

外道でもなんでも釣れた方が楽しい♪


そりゃ、その時その時に

なにか目標とかノルマを決めて釣るのもいいし

とにかく楽しめりゃいい!ってのも当然あり😜👍

だから

最近は楽しむこと重視で♪


が、しかし

現実は最初に振った試験。

明日なんだよ〜

嫌いな勉強

とりあえずしてきたし

おかげさまで

余計な何かを溜め込むことにもなり

何か気付けば

何かをポチってみたり…笑

内容はまだ秘密だけどー



とにかく明日の試験が終わらない限り

気が気じゃないので

やってきます😜👍


(*´∇`)ノシ ではでは~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜

最近、長々とブログを書くほどの

余裕がないので

リブログばかりになってしまった。。。

これからは

見飽きない程度に


短めに編集していこうかと。笑


釣りのことを書き始めたら

止まらなくなるのは仕方ないけど😃


そんな今日は


仕事終わって

帰宅後

今シーズン

管釣りで使うリールをちょっとドレスアップ

てな、わけで


使用するリールは

ブラディア。

巻き心地良きな


良品を見つけ出して

数ヶ月前にゲットしてたもの。

そして、今回


ハンドルノブをドレスアップですわ〜



マットブラックに映える

ハンドルノブは

DRESS  

匠シリーズの花梨を使用



めちゃめちゃ持ちやすいやん!

んで、合わすロッドは

昨シーズンから使用のラグゼ ストーリア



木目に木目のW木目調

渋めに行きやすぜぇ〜笑



今日はここまで!笑


こんな感じでやって行こう笑



(*´∇`)ノシ ではでは~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。