ブラックスターハード | 旧!瀬戸内海アングラー ジョーの釣りジジョー

旧!瀬戸内海アングラー ジョーの釣りジジョー

ゆる~くブログを更新中!
瀬戸内海中心に休日・仕事終わりに釣行!
XESTAフィールドモニターをさせていただいております。
釣果や釣り方、ほぼ日記のようなブログですが
よろしくお願いします!

こんにちは〜

気付けば7月最終日!

大雨のあとはピーカンな天気が続き

この前は台風12号。

大きな被害は特になかった岡山県

しかしー、変な動きしますね、台風も。

まだまだ日本付近の台風には要注意です😡




そして〜

この猛暑続きの中

この夏取り組もうと思っていた

アコウゲーム!ニヤリ


実はネチネチと釣り場を釣り場を散策してました。

下津井でアコウなんて〜
って思ってた近年

蓋を開ければ

ポツポツ上がってる。

ならばならばと探るしか〜


ってことで数回はホゲホゲしまくってですね

半ば心折れそうなとき

行かない限りは釣れんよ!って彼女に背中を押され

一緒に行ったときそれは起こりました。笑


とりあえずこれまで通り岩畳付近や沖のシモリ

かけ上がりをメインに探っていって

ボトムからのはね上げを数回で

ボトムを取り直す動きをテキサスリグにて。

流れが早いものの

潮上に投げてなんとかボトムを探ってたのですが

まー、当たりがない。笑

どーしよどーしよ、またいつもや〜
って思ってたら

彼女がテキサスリグのずる引きしてたんですよ。

自分も真似しよーって思って

そうしているとこの日、初なアタリを感じ

反射的に合わせてしまった…笑

同時に凄まじい引きが手元に伝わってくるびっくり

やばい、根に行かれる…

明らかにアコウ。

なんか嬉しすぎて軽くパニック笑


この時は当然

初アコウを狙って

今年からの相棒である
XESTA ブラックスターハードB72MHX

この竿をどんどん曲げてくれる。

なんとか上げて上げて
巻き上げて上がってきたぁぁあ






これは嬉しい35up

こんなところで出るのかよ…滝汗

それにしても嬉しすぎる。笑


そしてこの魚を上げれたブラックスターハード

めちゃめちゃ感度いいし

魚がかかって根に行こうとする時

竿でリフト。これで全ての逃げ道ふさいでやった👍

さらに使ってたリールはジリオンのハイギア。

巻けばドンドン上がってきたし

竿を上げてやれば速攻魚は浮いてくる。

根に入られる心配が軽減…


とにかく気持ちよかったワンフィッシュ🐟

もう、この日は満足して帰宅ー。笑




ね、35もある。


この時は


テキサスシンカーはタングステン14g

フックとの間にビーズを2つ。

写真のリグのワームと

つった時のワームは違うけど

カラーはオレンジ。




いろいろなことが重なって食ってきた魚
だとは思うけど

まだまだ夏は長そうなので

これからも探っていきます👍


ブラックスターハードの入魂アコウが
近場である下津井で上げれてよかったです!

更にもう少ししたら

XESTAからこのブラックスターハードの

ロングロッドが発売予定!

それもまた気になるのだけど

その頃にはエギングが楽しそうだから
次に手を出すならアサルトジェットかな〜笑

秋エギング始まるまでは

じっくりまだまだ探っていきまーす!





7月の更新これで2。


今月サボりすぎたァー。
ごめんちゃい。

8月がんばります。笑



(*´∇`)ノシ ではでは~