予定通り早朝5時半過ぎからローバル塗布作業にかかりました。

購入したローバルペイントは1kg缶で取っ手はついていないので,使用済みの5kg缶に入れて胴綱のカラビナにぶら下げて作業しました。


1kg缶ということで塗布面積も限られているため,ブレースをメインにすることにし,タワートップから順次塗りながら降りていきました。残念ながら全量を塗布する前に朝食準備の呼び出しがかかりフィニッシュできず。


気温が高いこともあり,途中からだいぶ粘度が上がってきていたので,あまり放っておくと缶の中で固化してしまいそう。明朝,残りの作業をしようと思います。
早朝とはいえ,作業を終えてタワーから降りたら汗びっしょりでした。


新品とまでは言えないですが,ちょっと若返ったつや消しシルバーのタワーに様変わりしました。これでしばらくは問題なく働いてくれそうです。


これから親戚の墓参りに出かけるので,しばらく無線はお休みですが,最近また無線のモチベーションが上がってきているので,帰ったらワッチしてみたいと思います。


にほんブログ村