昨日は土曜日で、いつも通り、週末LSDを行いました。台風の影響からか午後から天気が悪くなりそうだったので、8時過ぎからスタート。約100分を走り終えてやれやれと思った後に事件が。

LSDに出かける際は小銭(途中でガス欠になった時にスポーツドリンクを購入できるように)と携帯(不意のトラブルで走行不能に陥ったりしたときに家族に助けを求めるため)を携えていきます。
ランパンは汗でびっしょりになるので、iPhoneはナイロン袋に入れてポケットにしまって走っていたのですが、帰宅後取り出したら汗がナイロン袋の中にしみこんでいて、iPhoneがびしょ濡れになっていました。

嫌な予感がしてタオルで汗を拭き取ったのですが、その後「リンゴマーク」が出て起動エラーメッセージが出るという症状を何度か繰り返し、とうとう何も画面に映らなくなってしまいました。
中にしみこんだ水分で回路の短絡が起きたのでしょうか。ブラックアウトしてから本体が猛烈に熱くなってきました。


仕方がないので近くのSBショップに行くと、まずはAppleコールセンターと連絡を取っていただき、修理となれば代替機をお出ししますとのこと。途方に暮れてコールセンターと連絡を取るのですが、要修理なのは誰の目にも明らかです。
しかも修理代が送料抜きで27,000円ほどかかると言われ、修理を諦めました。


かといって携帯がないのも困るので、iPhone5の前に使っていたiPhone4Sに「機種変更」(当然手数料が発生します)して使えるようにしました。


油断したためにえらく高くつきました。
邪魔になるのであまり好きではないのですが、LSDの際はウェストポーチでも使おうかとも考えています。


にほんブログ村