昨日からAA DX(Phone)なんですが、昨日は急遽仕事。

それでも足跡残しに…と、帰宅後まず40mを聞いてみるとYLさんのパイル。参戦しようと思ったんですがいつまでたってもコールサインを言われず「QRZ ?」の連続で呼べませんでした。

しかたなく、75mでWの局を呼ぶのですがなかなか一発でコピーしてもらえません。届いていないというより、私の声質と発音がマズイらしい。いつも"オスカー"を"ホテル"と間違われます。なんで?

元々やる気が少なかったのがさらに萎えて、コンテストはやめ。
その代わり、160mでCQ出して国内局と10数局交信した後、PSK31でCQ出して6局と交信して一日の交信を終わりました。

DXコンテストの電話はどうもダメです。


にほんブログ村