先日の移動運用はアンテナトラブルによりさっぱり電波を出せずに終わったので、修理後のテストも兼ねてちょっと長めに1830J~2000Jまで運用してみました。バンドは3.5MHz CWです。途中、クラスターにも上げてもらったのですが、1~2分に1局というのんびりしたペースでした。
それでも前回できなかった全エリアとの交信が達成できて満足です。

合計53局との交信でした。お初の方も5局ありました。ありがとうございました。

― ・・・―

ちなみに使用しているDPはD社の5バンドDPを2分割したもので、3.5MHz、7MHz、21MHZの3バンドDPになっています。昨日、試しに21MHzを確認したらバッチリSWRも落ちていて、ダイヤルをくるくる回したらT88SMがFBに聞こえます。
おぉ…!と思ってやる気満々で何度か呼びましたがかすりもしませんでした…┐(´д`)┌。
一応、21MHzに関してはフルサイズなんですが、ちと甘かったですね。

でも懸案だった3.5MHzが無事使えるようになったので、春になればこの3バンドDPは結構使えそうです。あとは10MHz DPの調整です。




にほんブログ村