伊丹空港(千里川土手)① | 箕面山から〇△山へ

箕面山から〇△山へ

裏山歩きから、ときどき遠くの山へ


今日はですねぇ、


念願の伊丹空港に行った訳で。。。



伊丹空港と言ってもですねェ、


そう、千里川という、


もう、目の前を飛行機がかすめ通って行くという、


そう言った所なのですよぉ。



先日、買ったカメラザックをしょって、


昨日買った電動アシスト自転車に乗って、


行ってきたですよ。








家から1時間ちょっとかかりましたけど、


到着しました~。


人だかりができてますねぇ。


ここで間違いなさそうです。



チャリンコを止めていると、


さっそくやってきましたよっ!


では、とっさにですけど、初めのイマイチ、もといイチマイ!



おおぁ、、、








近いぜぃ、、、














目の前を通過するから、


あっという間に通り過ぎて行きます。


だから、カメラで追うのが間に合わないですーーー。
























ナイス、ランディングぅ~。。。









心の準備もないままに、


それはあっという間にやってきました(^^)




電動アシスト自転車は、


駅までの通勤用に買いました。


今年から務めていた会社が、


親会社に吸収合併されたので、


いろんなことが変わってしまいました。



直行直帰が多い仕事ですから、


会社の車での通勤許可を得ていましたけど、


親会社では許されず、


バスでひと月、駅まで通いましたけど、


ようやく、自転車購入しました。



うちは山の斜面にあるから、


帰りの上り坂では、


高校生さえ立ち漕ぎして、途中で休みます。


おじさんは長続きさせるため、


無理せず電気に頼ってみました。



昨日、会社のある江坂から、


それに乗って帰りましたけど、


道は間違えるし、


途中で充電切れるし、


雪は降るし・・・(≧▽≦)


電動アシストって、


充電切れると、


普通のチャリより、


重くないですか(ーー;)



いきなり初日から洗礼を受けましたけど、


これもトレーニングの一環と思えば、ハハハのハ。



今日も、空港からの帰り道、


交差点で止まろうと、


足を着いたと思ったら、


側溝になっていたのに気が付かず、


届いたはずの足が届かず、


あらら、そのまま転倒(///∇//)



幸いにして、怪我しませんでしたけど、


交差点の向こうには何人か人が居て、


しっかり見られていましたよん。



原因は、横目では見えない遠視鏡(老眼鏡)。


暗さも手伝って、足元も良く見えてませんでしたけど、


すれ違った人の顏もぼやけて見えませんでしたから、


恥ずかしい感が和らいでラッキー、ラッキー、


って問題じゃないですね。



GPSを見るために、


メガネをかけていたんですけどね、


遠くを見るには、メガネがない方が、


見やすいんです。



ああ、言い訳が長くなりますねェ。


本人の名誉のために言いますけど(?)、


これでも、昔はバイクの限定解除(大型)、


試験場で受けて、1%の門を一発合格したんですけどねぇ。



情けないなぁ~あっはっはぁ。



漕ぎ出す瞬間、


ハンドルが右へ左へ、


カクン、カクン。。



前から来る人も、思わず避けます(^^ゞ


これって、たぶん、


体幹的なところが衰えてしまっているんでしょうね。


バランス感覚ってやつが。


運動はしていたつもりでしたけどね。



これから少し続けたら、


こういうのって回復するんでしょうかねぇ。



ちなみに会社に入ったころ、


バレー部でのあだ名は”イワナ”でした( ̄▽+ ̄*)



歳はとりたくない、、


イヤイヤ、これから、もう少し体動かしてみようと思うところなのです。



でも、どこまで続くかですけどね( ´艸`)





飛行機の写真は、


出発が遅かったから、


少ししかないと思っていましたけど、


以外にあったので、


もう少し続きます、、、