ゴールデンウイーク ~ ゆっくりと花を愛でましょう ~ | チャッピーのぶらり旅

チャッピーのぶらり旅

「ぶらり旅」や「里山歩き」「ガーデニング」「カラオケ」の話題を書いていきます。

  5月1日(火)。とても気持ちの良い朝でした。5月1日と2日は、ゴールデンウイークの谷間にありますが、子どもたちは、元気に学校へ登校していきます。今日2日は、あいにくの雨になりましたが、昨日はとても良い天気。岐阜の金華山へ登りました。いつもより、大人の数が多かったです。やはり、もう、会社がゴールデンウイークで連続休暇になっているのですね。

 

 さて、昨日5月1日の我が家の花たちです。爽やかな陽気の朝方の様子です。

パンジーの紫と黄色

デージー

ネモフィラ・マクラータ

矢車菊(鯉のぼりの矢車に似ている)

ハナビシソウ(日の出とともに開花し、日中は光沢のある花弁が、まばゆい。夜になると花弁が閉じます)

スイトピー

ノースポールとネモフィラ

ジャーマンアイリス

クリサンセマム・ムルチコーレ

ゼラニウム

オータム・セージ

リナリア(ヒメキンギョソウ)

明日から3日間は、天気が良くなりそう。ゆっくり、ガーデニングを楽しみましょう!