ちょっと早い?2023年忘年会 | わいわいぴークラブ 【JO1YYP】

わいわいぴークラブ 【JO1YYP】

東京・神奈川・埼玉・千葉で活動中のDX&コンテスト愛好家集団です。

今年も残り1ヶ月余りとなり、前回に引き続き「お泊り忘年会」を開催しました(^^)/
昨年は旅行支援に乗っかった形で急遽企画したので、無線運用を考慮したお部屋を確保することができませんでした。
そんなわけで今年は早い段階から検討して、満を持して?の忘年会となりました。
 
まずは宿泊地に向かいますが、先発隊はJQ1TIVとJQ1ARQの2人。
「現地でお昼を食べて、チェックイン前に買い出しを済ませよう!」ということで、現地集合からのお昼ご飯。

海の近くなのでやはり海鮮ですね!
 
美味しいランチの後は買い出し・・・と思ったら「あの上に見えるのなに?行けるの?大黒山展望台だって。行こうよ!」とJQ1TIV。
台風並みの暴風の中で展望台って・・・仕方なくついて行くことにしたJQ1ARQ。

ぜーぜー言いながら上った階段がきつかった(汗)
そしてポケットからハンディ機を取り出すところは、さすが無線クラブの会長(笑)
聞こえてきた記念局にお声がけ。
 
飛ばされそうな強風だったので、さっさと下りて買い出しです。

「足りなかったら後で買いにくればいいんだよ!」 by JQ1TIV
えーと、これから飲むんですよね?車じゃないと来られないスーパーに誰が買いにくるんですか?(お酒飲まないのって私しかいないじゃん・・・by JQ1ARQ)
 
15時のチェックインに合わせて宿泊先に到着。
JA1JRSも合流してお部屋に向かいます。

千葉県南房総市 グランビュー岩井
今回はコンドミニアムです。
キッチン、ダイニング、リビング(障子で仕切れる和室部分あり)、ベッドルームの広々としたグランビュールームです。
少しでも上の階がいいよねってことで、階数指定で10階のお部屋にしました。
   

買ってきた食材を詰め込みます。
その横で・・・

室内で釣りですか?

設置完了!
 

キッチンでは夕食の準備。
 

「とりあえず無線だよ、無線!無線クラブの忘年会だよ?」と張り切る会長。
しかしコンディションが悪いのかイマイチ。


貝とワインを抱えて到着したJO1BEY
「去年の方が呼ばれたような・・・。」

いまいち盛り上がらない状態だったので無線はやめ!

「ボジョレーヌーボー解禁になったので、まずはこれでしょ!」とJO1BEY
「乾杯!」「今年もお疲れさまでした!」ということで宴会の開始です。

昨年のホテルの美味しいビュッフェ食べ放題もよかったのですが、こんな宅飲みみたいなのもいいですね。
時間無制限で楽しめます(^^)/
 

お肉焼いたり、貝を焼いたり・・・
 

忘年会恒例「明日のわいわいぴーを考える」
 

ハーッ!(くりまんじゅうになりきってる?)
こんな状態が深夜まで続き、楽しい時間を過ごしました。
 
そして翌日、前日の暴風が嘘のようないいお天気になりました。

 

気持ちのいい朝です!
 

前日は不完全燃焼だったので、とりあえず無線。
 

深夜まで延々と飲み続けたとは思えない元気な様子(笑)
わいわいぴークラブに「酔っぱらう」「二日酔い」という言葉はありません。
朝からガッツリいただきます!
 

テーブルで焼く干物が美味しい!
 
ここで用事があるJA1JRSは帰宅。
残りの3人は次の目的地の亀山湖へ。

紅葉クルーズです。
日本で一番遅い紅葉と言われている亀山湖です。
まだ色づき始めではありますが、暑いくらいお天気がよくて、とても気持ちがいいクルーズになりました。

 

これから見頃になりそうですね。
房総方面にお越しの際は是非紅葉クルーズに参加してみてください。近くに日帰り温泉もあります。
養老渓谷の紅葉も見応えがあって散策も楽しめます。
千葉県民JQ1ARQのお勧めエリアです。
 
ここで解散して終了となりました。
わいわいぴークラブ、2023年の活動はこれで終わりです。
年末のご挨拶にはちょっと早いですが、今年もありがとうございました。
来年はニューイヤーパーティの運用から始めたいと思います。
よろしくお願いします。


わいわいぴークラブはフェイスブックのページがございます。
フェイスブックを利用されている方は、是非「いいね!」をお願いします。
「いいね!」をしてくださると、TLにわいわいぴークラブからのお知らせが表示されるようになります。