阿蘇くまもと空港 空の日フェスタ2012~くまモンと遊ぼう編~ | モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

くまモンところう君と飛行機とバレーボールとほか色々と最近はロアッソ

今日はずーっと前から楽しみにしていた
阿蘇くまもと空港の「空の日フェスタ」飛行機
毎年なかなか都合が合わず今年初めての参加です音譜
くま友Cちゃんの車で空港へGo

まずは展望デッキへ。
今日も787は素晴らしい着陸を見せてくれましたぐっじょぶ
10時から、あそらくん&てんくる君と遊べるということで国際線ビルへ走る人
すると・・・黒い物体発見!!

アシアナ航空の制服を着た子供達と記念撮影中カメラ
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

きぃやぁぁぁぁぁぁビックリマーク
何故くまモンがここにぃ!?

隊員のさよお姉さんに聞くと
「今日はサプライズゲストで来ちゃいました音譜」ということだそうです。

ということでぇ・・・午前中はくまモンと遊ぼうsao☆くまモンに変更です。

記念撮影の合間に天草エアラインの展示を見つけてタイヤで遊びだしました。


天草エアラインは就航以来初めて機体のデザインを変更します。
新しいデザインはくまモンの後ろにあるパネルで紹介されていました。
今までのデザインは今年いっぱい。
イルカ号に会えなくなるのはちょっと寂しくなりますね。イルカ

「空の日フェスタ」のポスター前でも記念撮影カメラ
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪
色んなポーズを取ってくれました。

一旦休憩へ。


約20分の休憩を取ったあとは、子供達と国内線ビルへ。
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

2Fふれあい広場では、子供達のダンスの真っ最中。
くまモンが行くと大変なことになるので、時間が来るまで1Fで待機することに。
もちろん大人しく待ってるわけがありません。
宅配便のカウンターでなにやら書き始めました。
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

何を書いたのかと覗くと・・・
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪
「しんが ポール」・・・シュールすぎるあせる

そして宅配便受付カウンターの中に進入。

楽しそうです。

やっと出番が回ってきたので2Fへ。
名前を呼ばれるまで柱の影に隠れてとるばってんバレバレですくまモン
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

やっと呼ばれて登場音譜


まずはいつものように「くまモン体操」の練習です。
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪
よかったぁ。

モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪
サプラーイズ

今日も元気に「くまモン体操」を踊ってくれました。


1Fロビーに下りてまたしばらくふれ合いタイムラブラブ
乳母車に乗っている赤ちゃんを見つけて近づくと、
赤ちゃんはぐっすり眠っていました寝る
赤ちゃんを起こさないようにそーっと乳母車をおします。

そーっとお母さんに返して、そーっと国内線ビルを出て行きました。

車に戻る途中、何度も何度も「パァ」をしてます。

「くまモンキャラバン」の『くまモンジャンケン』の「パー手」のポーズかな。

皆に何度も手を振って駐車場へ。
くまモン隊の車を上手に誘導すると、置いていかれると思って
手足をバタバタさせて大慌てあたふたあたふた

最後は見えなくなるまでずっと手を振ってくれました。

今日も楽しい時間をありがとうあんぱんまん
サプライズ嬉しかったよ合格

こんなにマッタリと触れ合えるなんてもう無いかもなぁ・・・
なんてことを話しながらCちゃんとお昼を食べて、
午後のお楽しみの時間を待つのでありました・・・つづく・・・

あれ、そういえば、てんくる君見なかったなぁゆ