空の日フェスタ2012 in 天草空港 | モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

くまモンところう君と飛行機とバレーボールとほか色々と最近はロアッソ

台風が九州の横を通過する中、
「空の日イベント」が行われる天草空港に行ってきました飛行機

海岸沿いを走ってる時間がちょうど満潮でしかも今日は大潮。
台風の影響もあり海は大荒れでした波
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪
テレビで見る台風中継みたい。
愛車が何度かザッパーンと海水をがかぶりました。

空港に着いて車を降りるとやはり物凄い強風風
ボーッと立ってると倒れそうですあせる

ちょうどイルカちゃん号が到着イルカ
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

取り合えずターミナル内に入ると狭いロビーに人がギュウギュウあせる
イルカちゃん号の出発時刻を確認すると今到着したばかりなのに、
もう30分後には出発。
この風の中ホントに飛ぶの!?
ちょっとドキドキ心配しながら待っていると、
無事に福岡へと飛んでいきました。よかったよかったあんぱんまん
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

イルカちゃんが飛んでしばらくすると、くまモンが駐車場から走ってきましたくまモン

横断歩道はちゃんと手を上げて渡ります「ハイっ」の手

ターミナルに入ると海道くんと天空流くんも登場イルカ
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

まずは天草空港を題材にした絵画コンクールの表彰式。
作品がロビーに展示してあったのですが、どの作品もとっても上手でしたぐっじょぶ
本来ならランウェイウォークや対空通信室見学が行われる予定だったのですが、
強風の為、残念ながら中止になってしまいました。汗

一旦、くまモンと海道くんは休憩。
天空流くんは引き続き航空教室のお手伝いです。
パイロットさんは飛行ルートについて、整備士さんは手作り紙芝居で飛行機が飛ぶ原理、
CAさんは救命胴衣の使い方etc・・・
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

ほのぼのとした雰囲気の中、とても分かりやすく楽しい説明でした合格
天空流くんも驚いたり、ジェスチャーをしたりと真剣に聞いていました腕。
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

くまモンと海道くんも再び登場して皆で「くまモン体操」を踊りました。

海道くん完璧ですクラッカー
※諸事情により一番最後の「あとぜき」をカットいたしました。
 何とも消化不良な動画になっちゃいました(///∇//)

最後にちょっとだけふれあいタイム。
航空教室で使った赤ちゃんの人形に興味をしめるくまモン目
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪
ちなみに赤ちゃん人形がつけている黄色い物は、
乳児用の救命胴衣です。初めて見たぁじぃ・・・おやじ。

久しぶり会ったけど海道くん可愛かです。
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

次の現場へ移動しなくてはいけない為、くまモンとくまモン隊はここで終了。
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪
強風の中、天草まで来てくれてありがとう。
とっても楽しい時間でしたラブラブ
空港でのイベントはやっぱり楽しいなぁ音譜