少し暑いですが、夏はもう過ぎましたね、秋に入り少し忙しさも落ち着きましたウインク



9月7日8日にフリーカルヤッホーで、福島いわきにて公演を、初めての福島で舞台に立てた事嬉しく思います。

お話も福島浪江町のお話で、台本を読んで不安と期待がありましたが、来てくれたお客様の反応でこの作品がもっと沢山の方に届いてくれると嬉しいなと思いました。


台詞の中には苦しい台詞もたくさんありました、その台詞を聞いて浪江町出身の方や福島出身の人にはどう届くのか、でも嘘はない台詞ばかりだったのでこれは届けなければと思いました。


数年前に福島の浜通りに行った事があり、台詞のまんまの風景がそこにはあり、想像ではなくその時思ったことが台詞になってて、本当の復興の意味を今でも考えてしまいます。


ナイスコンプレックスさんのキムラ真さんが、この作品を通して伝えたいのは、思いや苦しさとかではなく楽しさ祭り浪江町にまた沢山の人達が戻ってくるような、いつか浪江町で「YAhHoo!!!」をやれて祭りをしたいと言う熱い思いを届けるって言ってた事に、俺たちは祭りをしに福島いわきへ行きました。

観に来た人達を笑顔にする為に、知らない事を知ってもらう為に、これからの未来の為に。


まだ終わらない、でもいつか終わりが来るように、「YAhHoo!!!」が続いて行ってくれると嬉しいです!


また草太役で福島で舞台に立てる日を願ってます!








9月15日雲水行脚北海道場所、去年地震の影響で行く事が出来なかった北海道へ、4人揃って行く事ができました!!


去年行けなかった分、3年ぶりに北海道で雲水行脚を開催できとても嬉しかった!


札幌放送芸術&ミュージック・ダンス専門学校さんには去年講師として伺わさせていただき、またこうして仕事で来れた事にも嬉しく思いました!



学校の先生方、生徒さん達がスタッフとしてお手伝いしていただき、楽しい雲水行脚となりまた来年行きたい!


北海道にも毎年行きたい!!!





ウルトラマンダークネスヒールズ、9月13日の新座プレビュー公演を経ての18日から23日の本公演、無事怪我無く終える事が出来ました!ありがとうございました!!



オリジナルキャラクターの惑星テリオの将軍ファルコスとして正義の名の下に、闇に対抗する光として闘いました。



ダークヒーローが主役という事で、対抗するテリオは悪役にならないよう考えてました。



テリオにはまだ謎が多いですし、ファルコスやシャルムの苦悩もまだ分からない事も沢山あると思います。



俺の口からは何も言えません、12月のSHINKA版でその謎が解けるのか否か、これからのウルトラマンダークネスヒールズの展開を見逃さないでください!!



一つ言えるのは最後のメイン5人対シャルム・ファルコスの戦いは、しんどかったw



12月も戦うんだろうなぁ、やったりますよ!!






11月のTeamUnsuiの公演「ジャンプ」の稽古始まってます、今年も協力な助っ人を迎えいい作品を作っていきます、座長は岸本卓也です!!



12月にはウルトラマンダークネスヒールズSHINKA版とイケメン戦国の番外編が!!



2019年まだまだ楽しい事ばかり!

劇場でお待ちしてます!!