久々にアトリエへ。 | おもしろいものしかつくりたくなーい!

おもしろいものしかつくりたくなーい!

武士系・甲冑系ファッションアイテムを創る城後屋(http://jo-go.net/)
ものづくりの型紙をダウンロード販売するクラフトジャンキー(http://craft-junky.com/)
2つのサイトを運営するジョーゴのブログ。

ずっと休んでた製作作業。

今日は、ちょっと動けそうだったので、実家にあるアトリエに行って来た家走る人


今日の作業は、あらかじめ作っておいたパターンをプロッターで紙におこして、

革をカットして、カラーリングまで。


あと、昨年末購入したっきり使ってなかったハンドミシンに、新しい糸をかけて、

ステッチの糸調整をした。


おもしろいものしかつくりたくなーい!

ミシン針も、元々付いてた丸針に加えて、2種類の菱針も購入していたので、

それも試してみたりして、、、、、いやー、((o(´∀`)o))ワクワク音譜

レザークラフトとか、ハンドメイドっていったら、

やっぱり手作業だなっていうひとも、たくさんいるだろうけど、

私は、断然マシーンが大好きですロボット!!!

1から手作業も出来る子なんだけど、やっぱりマシン系がやってる時楽しくてしょうがない!

本当は、お金持ちだったら、いっぱい欲しい機械があるんだけどな~。

バットマン とかアイアンマン の社長とか、超憧れるーーー!!!


なんてことを考えると、すぐに日が暮れてしまうのであった夜の街