面白いテレビ番組が無い夜は、夫婦でDS。 | おもしろいものしかつくりたくなーい!

おもしろいものしかつくりたくなーい!

武士系・甲冑系ファッションアイテムを創る城後屋(http://jo-go.net/)
ものづくりの型紙をダウンロード販売するクラフトジャンキー(http://craft-junky.com/)
2つのサイトを運営するジョーゴのブログ。

この前の日曜日、旦那が、もう遊ばなくなったDSとWiiのソフトを売って、別の中古ソフトを1個買って来た。


売ったソフトは、


【DSソフト】

レイトン教授と悪魔の箱

・・・中古で買って長く遊べて良かった!(売値もそこそこグッド!

レイトン教授と最後の時間旅行

・・・中古で買って長く遊べて良かった!(売値もそこそこグッド!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

・・・出たとき新品で買った。すれ違い通信もあったので、当時はよく遊んだ。(売る時期が遅すぎた。ガーン

二ノ国

・・・中古で旦那が買ってきた。旦那はクリア済み。私は、ちょっとやってみたけど、魔法指南書という本が絶対必要で、ロープレは、なるべく病院の待合時間などにやりたい私にとっては、かさばり過ぎ!なので断念しました。(ある程度の値段のうちに売ったほうがいいしね!)


【Wiiソフト】

モンスターハンター3

・・・Wii買った時に特典でついてきた。クラシックコントローラー持ってないし、この手のゲームは夫婦共々苦手のようです。。。


買ってきた中古ソフトは、


いただきストリートDS


パッケージがちょっと微妙。。。なんちゃってな感じのスライムとマリオ。

だけど、買ってきてすぐ旦那がハマるハマる。

就寝時間になっても、布団にもぐりこんで、ゲームやってて、

睡眠時間が非常に短くなったのを、次の日そうとう反省してた。


で、昨日の夜は、いまいち面白いテレビ番組がなかったので、

このゲームを2人でやることに。


内容は、簡単にいうと、すごろく、、、いや、モノポリー

サイコロ振って、出た目の数進んで、土地買って、

買った土地に増資お金して、さらに株まで買って好きなエリアに投資するというお金お金お金

ちょっと、ギャンブルチックだけど、基本が古典的だから、誰でも入り込みやすいかも。

で、1個のソフトで、4人までダウンロードプレイに対応してるので、

十分に2人で遊べた!

結果、私がビギナーズラックで圧勝!!!

しかし、21時から始めて、1ゲーム終わったのが、23時を回っていたので、

1回遊ぶのに、2時間もかかる。。。

ホントに暇な時にいいかも!

あと、正月とかお盆とか、DSをそれぞれ持ってる家族や友達が集まった時に良さそうなゲーム。

以外に面白かった、昨晩でした。


おもしろいものしかつくりたくなーい!