定額給付金で買っちった! | おもしろいものしかつくりたくなーい!

おもしろいものしかつくりたくなーい!

武士系・甲冑系ファッションアイテムを創る城後屋(http://jo-go.net/)
ものづくりの型紙をダウンロード販売するクラフトジャンキー(http://craft-junky.com/)
2つのサイトを運営するジョーゴのブログ。


皆さんは、定額給付金受け取りましたか?
私は引っ越す前に、大野城市に済んでいたので、
大野城市から支給され、先月の中旬くらいに銀行に無事振り込まれてました!

あぶく銭なので、それぞれ好きなように使っちゃおうという事で、
旦那は釣り関連のあれこれに消え、私は+α足して、
以前から導入を考えていた、卓上糸ノコ盤を購入しました!!!

ドイツメーカーのとかも迷いましたが、仕様とかやっぱ国内メーカーを買ったほうが定額給付金として回るだろうと、
リョービのTF-5400っていうやつをネット購入しました。

まだ試し切りもしてないけど、なんか良さそうです。
ワクワクします。

これで何をしようかというと、ちょっと金工に手を出してみようと思ってます。
元々、レザークラフトよりも金属加工に憧れていたので、
これは大きな大一歩になると思います。