家庭菜園なんぞを・・・ | おもしろいものしかつくりたくなーい!

おもしろいものしかつくりたくなーい!

武士系・甲冑系ファッションアイテムを創る城後屋(http://jo-go.net/)
ものづくりの型紙をダウンロード販売するクラフトジャンキー(http://craft-junky.com/)
2つのサイトを運営するジョーゴのブログ。

やってるんですね~、家庭菜園。
毎日雨続きですが、こんな雨の日は、最近の家庭菜園の、まとめ的な日記。
家庭菜園は、ほぼ旦那の趣味なのですが、引っ越して3ヶ月ちょっとでもうこんな状態だって事をお伝えします。

↓バジルと唐辛子
IMG_0608.jpg
バジルの生長が実に著しく、どんどん育ってます。恐るべし外来種!!!
バジルはたまに収穫して、バジルオイルを作って楽しんでます。
唐辛子はまだ収穫出来ず。

↓パセリと、しし唐
IMG_0603.jpg
パセリの生長は超遅い。まだまだです。
しし唐は、たまーに一個ずつ出来るので、たまーに食せます。

↓ミニトマト
IMG_0602.jpg
これも1~2個ずつ色づいているので、ちょこっとずつ食べることが出来ます。
味はサイコーに甘いです!!!

↓枝豆
IMG_0610.jpg
ヒラヒラなのが出来てきてます!!!
これは一気にできそうなので、食卓に並ぶのが楽しみです。

↓トウモロコシとジャガイモ
IMG_0604.jpg
IMG_0605.jpg
トウモロコシは種から植えたもので、ジャガイモは、食用の古くなったのを、ただ植えただけで、
葉っぱがもっさりと、茂りました。

IMG_0612.jpg
IMG_0613.jpg
ジャガイモはこんな感じ。
もっとほっとけば、もっと育ちそうだけど、生い茂る葉っぱが邪魔ということで、収穫しちゃいました。

IMG_0619.jpg
トウモロコシは、イマイチ収穫時期がわからないので、なんとなくなやつを、昨日もいでみました。
やっぱ似非家庭菜園クラスなので、出来上がりはこんなもん。
でも味は、あまーくておいしかった!!!
これも、1本ずつバラバラ収穫になりそうです。

なんかね~、収穫祭やりたいとか思ってたけど、実りがバラバラなので、
難しいかも・・・(^_^;)

とにかく、花とかいっこも植えてない、食メインの家の庭でした。