今日は長女の
日本語補習校の見学に行ってきました

来年8月からの入学になるから
そのタイミングだと
次女もプリスクールクラスに入れれるみたい

とりあえずウェイトリストに
載せてもらってるけど
もし入学したら
毎週土曜日の半日は
日本語補習校に行くことになる

そうすると
ジムナスティクスとかダンスも
来年から始めたいから
忙しくなるよね、、、


まわりはすでに5歳の段階で
習い事週に2回と
土曜日の補習校やってて
すごいんよ。。

我が家は
とにかく私が
週末の送り迎えと早起きする
自信がないネガティブ

でも早いうちから
色々経験させたいな〜とも思うから
来年からみんなでがんばろー歩く

今年は長女が色々
ダンスクラスに
体験入学したけど
結果私のつわりが始まっちゃって
日本からじぃじばぁばも来て
もうホリデーになるから
結果ダンスクラスも
中途半端に終わったんだよね

来年もまたしばらく
アッシー(運転手)に徹することになりそう花