アメリカあるある

テーマ:

こちらでの一人暮らしが9年目に突入していて、今ではあまりカルチャーショックを受けなくなったのですが、まだ、たっまーーーーーーーにびっくりすることがあります。

 

お会計する前に商品食べちゃう飲んじゃう、というのは子供以外1回しか見たことないですが、その一回もびっくりした。。。

ディズニーランドで道にある小さな屋台?で、お水を買おうと数人いる列に並んでいたら、目の前の子連れのお父さんが商品のピクルスを手にとってむしゃむしゃ。そして子供はコーラを持って並んでいると、、、

 

 

 

お父さん会計前にピクルス食べ終わって、ズボンのポケットに袋隠した!!!!!!ガーン

 

 

ちっちぇーーー男だな!!!ちゃんと払いなよ!!!

 

しかも子供が見てる前でそういうことするんだ。。。。。とチキンな私なので何も言えずに、目線ででもなんだか夢の国で嫌な気分でした。

 

 

あとは、ジムや大学の寮でよく見たのですが、はだしでシェアバスルームを使う人。。。。そしてそのまま寮の部屋に戻っていったり、ジムの更衣室で着替えて靴をはく人。。。ポーンひょえーーーー!!

トイレの床にかばんを置くのはもう見慣れたし、トイレのスキマにドアがあるのも慣れたんだけど、はだしで床が濡れているトイレを出入りしているのを見ると、どうしてもぞーーーっとしますガーン

 

AD

くびれを手に入れる!!!

テーマ:

こっちの人はおっぱいもおしりもボーーーーン!なのにくびれがキュッとしている人が多い。ミズーリの大学時代は暇でジムに行きまくっていたけど、卒業後はカリフォルニアで食べまくりな毎日なので、私も胸とお尻は残してくびれがほしい!!

 

と、いうことで教えてもらったのがこれ。

 

Waist Trainer

 

 

 

ジムでも結構つけてる人見かける。

一日最長8時間くらいつけるそうですが、最初は気持ち悪くなっちゃうひともいるみたいです。

 

試しに友達のをつけてみましたが、本当にアワーグラスシェイプになる!!洋服の下に着てもいいね。ただ、フックの数がはんぱないので、倒れそうになってから外すよりも異変に気づいたらすぐ外したほうがいいかも。笑

結構これでトレッドミルで走って、倒れた人いるらしいです。

 

今週中に届くから楽しみーーーラブがんがん使おう!

 

 

AD

結婚式のドレス選びの前に。。。

テーマ:

日本もたくさんありますが、ロサンゼルスもどんどん可愛いカフェが増えています。もっともっと新しいところも開拓したい!

 

この前はお友達の結婚式のドレス選びの前に、さくっと寄ったランチにて。

 

ニューポートビーチあたりでごはん。隣にあったCafe Gratitudeと悩みましたが、とっても混んでいたのでとてもシンプルなこのカフェへ。

 

Kit Coffee


{6017B7CD-571D-4170-865D-13BCD656E129}

{4C4BCF42-4D79-40FC-BB7D-11B6732EF3F5}



 

お店の店員さんがとても優しくて感じがいいラブ

そして何よりも、ここのコーヒー本当おいしい!お勧めされたキャラメルラテを飲んだのですが、、、、、色んなラテとか飲んできたけど、その中でも一番おいしいかも!!感動おねがいおねがいおねがい

 

 

アボカドトーストはベーコンビッツが乗ってて、卵は黄身が垂れるかんじにしてもらいました。

 

 

しあわせーーーーーー

 

 

女子トークもとまらず。笑 トースト来たのに食べずに15分くらい話してたかも。w

 


どれにしようかなー♡この日は2軒周りました。

 {7DC4D9F1-069D-46BA-9315-3237DD3BEBA7}

 

コーヒーのためにも絶対Kit Coffee戻ってきます。本当おいしかった!

 

新車ラブ!

テーマ:

一時期ブログのお引越しをしたときに書きましたが、先月ついに悩みぬいて新車を購入しました!

 

以前乗っていたのは2000年で150000マイルくらいある車ガーン窓も手動で、みんなLAで素敵な車を乗っているのを横目に、大事~~~~にしていた車ちゃんですが、転職を機に購入。自分ひとりだけで買った、これまでで一番高いお買い物でした。キョロキョロ

 

本当はLに乗りたいんだけど、、、まずはTransition Carとして。プリウスとシビックでとてつもなく悩みましたが、ぷりぷりにおねがいラブおねがい

高い買い物になると特に優柔不断なので、色をどれにするか、中古か新車か、中はレザーか布か、、、2ヶ月くらいほんとーーーーーーーーーに悩んだえーん

 


とにかくマイレージがすごい!1ガロンで60MPG近くまで行きます。ハイウェイと下道半分ずつくらい乗って。しかも乗り心地も最高で、、、、幸せ~~~~ラブ


{0BD071C3-912A-4141-9C7B-B28A99FD19A9}


この時は57!しかも勝手に止まったり運転してくれる機能が本当ありがたい。

{0896D489-6F44-4EBB-B229-204993CA5FBD}




 

大事ーーーに大事ーーーーーーーに乗っていこうと思います。当分は手でやってくれるカーウォッシュしかいきません。笑

昨日見た女

テーマ:

昨日仕事帰りに行ったバレエバーを使ってコアを鍛えるクラスで会った女。。。



{5B439C26-EE81-4ACD-A6D1-B45F360453A3}



{E8D0BEDD-A147-4D26-BB54-E5BCB761C03E}



 

午後7時をすぎたクラスだったからか参加者が少なく、こじんまりとした生徒4人だけのクラスでインストラクターとの距離が近く、良い感じのクラスだったのですが、、、その中の一人、ブ○トニースピ○ーズをめっちゃくずした感じの女子が、超やる気満々な感じで準備運動をしていて、「おお!きっと経験者かな。何度も通ってる生徒なのかな」なんて思って横目で見ていたのですが(初めていくクラスはちょっと緊張するので、たまに動きがわからないときに経験者を見てコピーする私。笑)

 

 

開始5分後。。。

 

 

 

バテバテで全然やれてない!!!むしろついていこうともせず、ワークアウト中疲れると床にねっころがったり、逆に目がいってしまう!!!

 

 

バレエバーを使ってストレッチをするときに、鏡の前で自分の姿勢をみながらやるときだけは、すぐに動いて、縛っていた髪の毛をおろして、全身なめまわすようにいろんな角度から自分をチェック滝汗

そういう時間じゃないんだけど、、、真顔

 

 

そして鏡から離れるとまた髪を結びなおしてグダーーーー。

最後に鏡前でストレッチはまた髪をおろして決め顔。

 

なんだか強烈な印象でした。先生もちょっと困ってました笑

 

さすがアメリカ。