嬢ちゃんのアメリカンライフ

アメリカ生活8年目。会社員5年生の嬢ちゃんです。
20代の日々の生活、買い物事情、週末事情、夜遊び、ミラーレスカメラの写真、米国でのお仕事事情、など米国での毎日を、気の向くまま綴ります。忙しいとゆっくりな更新になりますが、気長に遊びに来てください。

はじめまして。時にオタク、時にアウトドアな嬢ちゃんです。
私のアメリカでの生活、旅、食、仕事、等々楽しんでいってください。

インスタグラムではストーリーもたくさん載せてますので、もし宜しければチェックしてみてください。

http://instagram.com/mimimonsterla

テーマ:

彼とは4日違いの誕生日なんですが、ここ最近仕事で忙しいので、私の誕生日は平日だし特にスペシャルなことはせずに仕事後にご飯かな~と思っていました。

 

その日も残業があった彼と8:30くらいにディナーへ。

 

なんと、お友達が集まっていてくれましたぁぁぁ~~~ラブラブラブ

 

 

もー彼とのご飯だけだと思っていたので、うっっすい化粧にやる気のない格好で行ったら、、、はずかちーーーーアセアセ

 

 

2年前、25のときもこのメンバーにここSeikouenでお祝いしてもらいました。

 

大好きなレバさしにユッケ、タンに極上カルビラブラブラブラブラブラブ

 

 

{5D81EA12-6E10-4D6A-9AC2-CD155581458B}

{37B867C3-C28E-4E36-85E9-786DB8353C16}

デザートは、本当は持ち込み禁止なのに、なぜか特別に許可を頂けたボンジュールのケーキピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

ああーーーー幸せラブラブ

 

おなかいーーーっぱいで楽しい時間を過ごしました。

 

{8E003F52-192F-4622-9B26-50624373F79A}

{1A2DEBF3-8A19-4606-909C-8575953F5B08}


みんなからのプレゼントも、平日わざわざ1時間くらいかけて仕事後にかけつけてくれたのも、本当に感謝です。いつもささいなことでイラッとしてしまう私だけど、18の頃からアメリカに一人でやってきて、ここで出会って何年も友達なこのメンバーは特に、アメリカでの家族です。これからもこの人たちとのつながりを大事にしていきたいな



そのあとはお決まりのアストロへ。


{653B25DC-646E-4048-9875-575AE09B80C0}



カラオケの部屋に入るものの、うたわなーいってやつ笑


みんな、本当にありがとう!これからもよろしくーーーチュー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本に一時帰国した際にまみーに教えてもらった動画を何度も見返して、今日も作っておりますよ~。ああ、アメリカで日本のパンを食べれる幸せよ。ラブラブ

 

 

あんぱんと抹茶あんぱんを作りたかったので、まずは食材を買いに日系マーケットへ。

 

Marda-enさんの抹茶パウダー、、激高ガーン 超スモールサイズで6ドル越え。冷や汗でるわ~。

 

{812C5595-1071-4996-A4BD-6908F42D3FF6}

そして強力粉と薄力粉。

アメリカではall purpouse flourしか見たことない。アメリカでも安く強力粉手に入らないかなぁ。。ショボーンどなたか見たことある方、是非教えてくださいっ!

 

材料を入れて。。。

 


{071D96A0-11FF-4DDB-A5F4-39CD08C53B00}




 

抹茶の良い香りおねがい

 

 

一次発酵できたー!

 

 {AA3072BF-6631-40BA-BD6A-E46A60FC0063}

 

これを形を作って四葉のクローバー風に。

 

 

{E0C6D0E7-AA1C-4738-99CD-F8EBEFE8621C}

{F4ED45CA-9AE8-4B16-9C8C-3BCE6F808547}

その間にもう一種類分の材料を入れてホームベーカリーセット!

 

{E1379D7D-0C15-46FE-96B3-795409C0D203}


二種類やると、下準備やら片付けやらで意外とバッタバタするのね。もう一種類は普通のあんぱん。日本で作ったときのように、半分はあんぱんで、もう半分はウィンナーパンに。

 

あっちを成形して、オーブンが古い形なのでお湯を張ったなべを入れて発酵できる温度にしたり、ベンチタイム測ったり。。。ばたばた!!

 

{783070B4-B605-46FD-B87B-2974EC59261B}

{BA8E7850-4D59-4947-96B7-B3F33B56EC49}

{942485BE-7D93-42EB-962C-521273BF254F}

そして調子に乗って、もう一種類作ることに。マヨコーンおねがい

 

 

{64B6DDA9-FD72-462C-B9E7-8F72D6E98CA1}



 

出来上がりはこんな感じに。

 

 

{92E43A75-A29D-4AD7-BF7E-907D25D459B0}

次々とできてくるーーー!

 

 

{539AD6AD-30B5-4DF7-9102-FA53D88DE79B}

{B562FD78-B34A-44F8-8FCD-AE447229E047}

{6DD2AA75-0197-4605-945B-E6A36414D851}

 

美味しそう。。。

 

 

 

 

発酵時間が長すぎたのか、LAの乾燥気候のせいか、マヨコーンだけ少し固めになっちゃいました。

 

 

{7F0530DE-C0AE-49B1-8CC6-8F29F848EA7C}

そしてあんぱんはあんこの位置すごいことになってるっていう。。笑

 

 

でも美味しくできてよかったラブラブチュー結局5時間くらいずーっとパン作ってました笑

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全然ハロウィンとは関係ない記事なんですが。。。先日載せたとおり、誕生日にホームベーカリーを買ってもらいました。本当はパナソニックの最新の白いやつが欲しかったんだけど、アメリカではまだ入手できなそうだったので、一個古い茶色のやつを。

なんで家電をわざわざ茶色に作ったの!?と好みの色じゃなくて残念だったんですが、まぁぶっちゃけ他の黒い家電と並べてみちゃえばそこまで気にならず。

 

彼は朝からお仕事だったので、そーっとプレゼントを置いて会社にいくつもりだったようですが、たまたまトイレに行ったときに見つけたこの子ラブラブ彼の出発前に一緒に開けれました♡

 

きゃーーーーーーんラブラブラブ

 

{EC5301B3-DA6B-4AA4-ACED-2C62935FDCAB}

{A4B32BE8-70E1-4CE1-B1DF-BC427BE4F83F}


 

包み方も超綺麗!包み方がうまくできず、会社の人何人かに手伝ってもらったそうです笑 みなさんありがとうございますラブラブ

 

でも数秒でビリビリにやぶります。

 

 

 

じゃじゃーーーーん!

 

 

 

念願のっっっ

 

 

この子ーーーーチューラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

{6265D28C-73DF-4C7B-B80F-0042AE545115}

{CADA71E6-AE46-461E-B546-18A271695EDF}

{F97D2693-54CC-4891-B7F5-45E3D4EDF3E8}

超~幸せです。本当に嬉しい。

 

 

{B3F0A1F8-1DCD-4118-AC9F-0C78AC227CD7}

今のところ、4回ほどパンを作っていますがコンバーターは使っていません。9年前から日本の家電、お湯わく子さん、ヘアドライヤー、ヘアアイロン、電気毛布を使っていますが、今のところ電圧を変える機械は使ったこと無いです。問題もなし。

 

日本に一時帰国したときに大手家電やさんで「アメリカではこのサイズのがいいかな~」なんて店員さんの前で母と会話してしまったのですが、そのときの店員さんのあわてぶり。「僕は火事になっても一切責任負えませんから、売れません!」と何度も言われました、、、アセアセあのときの店員さん、変な責任感じさせてしまって申し訳ないですアセアセアセアセ

 

商品と電圧の相性とかもあると思うので「電圧変換いりません!」とか絶対言えませんが、これからも問題ないことを祈ってまたパン作りしますチュー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ネイルグッズを入れるカートが欲しくてアイキアへ行くことに。

 

平日にいくととーってもすいてました。

 

 


ああ~~素敵。こういうダイニングのセット、いいよね~。でも季節ごとに変えるとしたら、どこにテーブルセットをしまえばいいんだろう。。管理がめんどい。ごちゃごちゃになること間違いなし。

 

{9E07D48E-8C6B-45D1-97E9-20B586B29228}


 

これは男性が欲しがりそうなお部屋。ダンディーな方々がバーボンとかウィスキーの見ながらゴルフ見てるイメージ。

 

 

{F6353C6F-8810-4F3F-B2AF-68B7F459B510}

広くてあかるーいキッチン。アイランド型が羨ましい。素敵なおうちが欲しい!!!!(first world problemですね)

 

{780A2454-53A4-4A02-B5C0-5E229A0FFA70}

{2AB6EB47-3098-4732-9BEC-533D415611D8}

 

何よりも、新しいオーブンが欲しい!!!せめて、、余熱が終わったらちゃんと教えてくれるやつ。。。えーん

 

 

{426ADBE9-8A44-4500-928F-A54BBFA9F39D}

クリスマスツリーも出てました。うちもハロウィンが終わったらださなきゃなぁ。でもお正月すぎてもだいたいしまえずにいるんだよなぁ。。。

 

 

{626E6234-35B0-47F6-A781-97FF67358EB4}

なーんて思ってぷらついていたら、、

 

 

 

ショッピング袋が張り裂けそうなくらいに!!!!カートにすればよかった!ていうか、もともと2つくらいしか買う予定じゃなかったのにポーン

 

{BED9F454-6E02-48C4-A676-2240D26E6885}

 

またアイキアにやられました。ターゲットもそうだけど、何も買うもん無いって思って行くのに、つい大量に買ってる自分。

しかも出口に色々置いてある食材にもやられた。美味しそうなノンアルコールジュース、瓶にはいってて美味しそうなので買っちゃいましたガーン

 

 

{748F041D-D392-4CAC-A0C9-EB96292035F4}

おうちについたら早速ネイルカートの組み立てラブラブ


{6826DD30-169E-40E3-8FF7-D502175DB33B}


文字の無い説明書だけど、アイキアの商品は組み立て簡単音符無事、できました。

 

あと1年くらいはもうアイキアから離れておこう。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お誕生日に念願のホームベーカリーをもらったので、メロンパンを作ってみました。

この前日本に一時帰国したときに、まみーに作り方を教えてもらったときの動画を参考に一人で挑戦。アメリカでも日本の美味しいパンが食べれるかな?

 

今回参考にしたのは、前回と同じくクックパッドのクッキー生地がざくざくのレシピですおねがい

 

生地はホームベーカリーさまに任せて~。その間にクッキー生地を。

 

 

おーまいっ





 

薄力粉をふるうやつがないYO!!

 

 

 

うちにあるのはこのどちらか。

 

 

{06560AEE-C7BA-4E42-96D1-61066BCCE8C5}

 

 

ざるは穴が大きかったので必然的に茶漉しに、、、大丈夫か私。

130gを茶漉しでひたすらこしました滝汗30度越えが続くLAだったので、おうちにACもないし、、、汗だ~らだらで修行のようでしたわ。

 

{8A5A72CE-A34E-4277-808C-61C171ED2CC1}


 

そしてクッキー生地を乗っけて二次発酵。

 

 

{44E5AA48-D7DF-4F8D-801A-66B4FA828FD7}

ぎゃーーーアセアセ

 

 

 

今度は切れ目が裂けてはげちょる!!!!

 

 

 

{5F70AE63-A7EF-4F17-9271-172D53B585D6}

{56CFC3A0-0201-4E9C-818F-FE18F26AF41A}

これは失敗だなぁ、、友達におすそわけできないなぁなんて思ってたんですが、

 

 

意外と焼いてみたら大丈夫でしたラブラブ

 

 

{EF677469-76A3-482F-B12F-5BA7B68E10FD}

ほとんどの子がお嫁にもらわれたんですが、焼き立てがやっぱり一番美味しい!次の日はパン生地がしっとり、というよりもちょっと硬めになっておりましたえーん練習あるのみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達の結婚式に、初めてブライズメイドとして出させてもらうので、一緒にドレスのお直しに行ってきました。

 

場所はサンクレメンテ。SD方面で、ちょっと遠め。(Yちゃん、運転ありがとう!)

 

この日も大好きなキットコーヒーでさくっとランチして向かうはずが、、、話し込んじゃうよね~~~~~女子あるある。

実は今でも大人数だと自分の話をするのが苦手で、私のつまらない話にそんなに興味持ってる人いないだろうな、、、と根暗な私が一瞬出てくるのですが、少人数女子会だと話し足りないし、聞き足りない!!!

ママになったときに井戸端会議できる系ママになってる気がする。

 

前ーーにもYちゃんと来たときに食べたアボカドトースト。ベーコンビッツが乗ってます。あとはキャラメルラテハートこのときに隣の席の人が抹茶トーストブリュレを頼んでたんだよねーおねがい

 




{4E1718A0-D8DB-4203-B8EA-72D51BE921F1}

{E00212AE-045D-4BA5-94F5-1D13EB4B74C6}





 

お直しのアポに間に合わなくなる~~って急いで南下。

 

結局少し早く着いちゃったので、そこでもお茶笑

 

 

クイーニーアマンを頼みましたが、ここのはカスタードが中に入っていて面白い。Yちゃんと1個ずつ頼んで暖めてもらったのですが、私のはヤケドするくらい暑くて、Yちゃんのは冷えひえ。笑

 {26E30305-5257-40F2-9876-F8FFD3527752}

かーらーの、

 

無事Yちゃんの彼ママと合流して、ドレスのお直しして、、、

 

 {6326FED0-5528-4F45-90AD-6B4598B68F4D}

あーーーーえーん

絶対結婚式当日泣きます。。しかも一番最初に歩くの。すごいきんちょー。最初にYちゃんのドレスフィッティングしたとき、ずっと涙がこぼれそうでしたw最近涙腺やばいなぁ。

 

私のドレスは背中と腕ががっつり出るので、、、もうちょっと頑張ってジムに通おうと思います。。


化粧も髪型も悩むであーる。

{8C054672-4FD5-4DC1-BF93-1B1D691A025A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。