なんとなく昔の投稿見てたら
今とキャラ違いすぎだし
なんか若いし(笑)恥ずかしくなったので
旅行とかイベント以外の
妊娠前のブログは非表示にしました、、
人って年月経つとこんなに変わるのね。。
キャピキャピしてたな笑



子供が無料で遊べるラーニングリンク


5歳くらいまでの子が無料で遊べる
室内の遊び場で
手を使うアクティビティや砂場
クリエイティブに遊べるおもちゃや
普通のおもちゃがいっぱいある場所です。

存在は知っていたんだけど
無料だし汚いんじゃないかな、、とか
勝手に想像してて行けてなかった場所

知り合いが、とっても綺麗で良いよーと
教えてくれたので行ってみたら
本当に綺麗だし
夏はクーラーガンガン効いてるし
(暑い日中に最高!)
先生も名前覚えてくれるし
有益な学校情報くれるしで
良いこと盛りだくさん!

長女のときはコロナが始まった頃だったから
オンラインだったみたいだけど
最近では次女も家でゴロゴロしてるだけだと
エネルギーが余るようになってきたので
通うようになりました。

OCエリアの色んなところにあるのも良い。


今朝も行ってきました。

家では絶対にやらせてあげれない
砂遊びとか

我が家のパティオみたいなとこ
蚊が大量発生してるし
外でのアクティビティは基本無し。



車のおもちゃも



次女の大好きな車走らせるやつ




好きなだけペイントしたり

水でバチャバチャ遊んだり。


今日はパンプキンを洗う

アクティビティがありました



このセンサリービンも季節によって

色んな物に変わっていて楽しい飛び出すハート




ドットペンも好きなだけやっちゃって〜


家だと掃除が面倒とか、洋服につくし、、とか

ついしまっちゃうんだよね笑




最後は本を読んでくれたり踊ったり
サークルタイムして終わり。

2時間がっつり遊んで
帰ってお昼寝したら
長女のお迎え、、、からの
お風呂に着替えに夕飯!
あっという間に一日が終わります。

今日もよく頑張ったー!花