先日運転中
車が止まりました、、、


2回も無気力無気力無気力無気力



最近車のバッテリーが何回か上がって
まだ3年目なのにバッテリー上がる?
と思って
車内のライトがどれかつけっぱなしに
なってるのかね?なんて
旦那氏と話してたんですが
私は全然車に詳しく無いから
旦那氏が何もしない限り
ぼんやり過ごして(ぼんやりすな!w)
たんですが


ついに運転中に車がうんともすんとも
言わなくなるという事態に魂が抜ける

しかも私が運転中にネガティブ


しかも夫不在のときに昇天昇天昇天



まさかの事態ですよ
バッテリーのジャンプしたことないのに昇天



信号待ちしてる時に
アイドリングストップがかかって
青信号になったときにアクセル踏んだら
ピーピー音が鳴って動かない


幸い朝の10時半で
通勤ラッシュは無くなっていて
そこまで交通量が多くなかったのが
本当に良かった

大渋滞になってたらまじで泣いてたネガティブ
ハザードランプすら付かない状態


すぐに旦那氏に電話して
AAAを呼ぼうか相談したけど
前に旦那氏がバッテリージャンプしてるの
すんごい一瞬で出来てたし

コスコでいちご買いに来ただけだから
次女用の牛乳とか食べ物
何も持ってなかったから
AAA待ってる時間
次女に泣かれたら更にパニクりそうだったので
旦那氏に電話で指示してもらいつつ

初★バッテリーのジャンプニコニコ
いやまじ今だからこのテンションで
話せるけど
その最中はパニクリまくり


ハザードつかないから
後ろの車も停まって待ってるし
こういう時に限って優しいおじさんは
助けに来てくれないし
(優しい見知らぬおじさんが多い国アメリカ)

何度かジャンプ挑戦して
見事エンジンがかかった泣くうさぎ

そんでエンジンかかったら来てくれた
優しい見知らぬオニーチャン
来るの遅いんだよ!!真顔
ホッとしてからの八つ当たり笑

実際車が止まってたのは15分とか
20分くらいだと思うけど
体感2時間くらいでしたわ
あー変な汗たくさんかいた不安

ちなみにこれがコストコの
美味しい苺


久しぶりに美味しいイチゴ見つけたハートのバルーン






2回目もまたまたハプニング満載だったので
それはまた次の記事でぽってりフラワー