サンクスギビングホリデーにシアトルに行ってきましたラブ

旅行前の予報は連日雨と雪だったけど、日が近づくにつれて毎日快晴予報にキラキラ

とっても素敵な旅行になりました。

 

 

 

 

LAX空港は、サンクスギビングのときが一番混むよ!と友人に言われていたのでドキドキしながら早めに出発。

って言っても飛行機が飛ぶ時間の3時間前くらいにLAXに到着するようにしました。

 

 

 

想像していたよりも空いてた。。。

TSAもすんなり通過。全然混んでなかった!サンクスギビングの前日が混んでるのかな???

 

 

空港のスタバは混んでた。

 


 

 

 

無事シアトルに到着して、リンクライトレールでダウンタウンのホテルへ移動。

 

シアトルはレンタカーしないほうが良いと事前のリサーチで学んだので、基本バスやリンクライトレールで移動することに。駐車場を探すのも大変だし、交通機関で比較的どこでもいけそうとのことでした。

 

 

 

駐車場の端を歩いてリンクライトレールの矢印を辿っていきます。

 

 


オルカカードを購入して、黄色のマシンにタップして乗車。リンクライトレールに乗る際は、乗車・降車の際にちゃんとタップしないと抜き打ちで見回りに来ると聞いてたけど、一度も抜き打ちの人に出会いませんでした。


↓このカードと黄色のタップするマシン。




 


 

そしてホテルに到着〜!



 





カラフルでロビーにゲームが沢山置いてあるホテル。滞在中水のボトルも貰い放題なんだそう♪夫婦共々お水をよく飲むので、近くのコンビニで重いお水大量購入しなくていいの助かる!

 

 

チェックインしたら早速街散策へ。

 

 

 

 

 

サンクスギビングなので、街に全然人がいない。お店も全然やってな〜い!

 

 

まずはピアへ。


 

遠くにマウントレーニアが見える。



 


 

観光地も全然人がいなくて、写真撮るのには最高でした爆  笑

 


このあとは夕飯場所を探して

ちょっとしたハプニングが、、、タラー

続きはまた明日バイバイ